Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

江の島 その1

2008-07-13 20:50:36 | ちょい旅
約2年ぶりに江の島を訪れました。
一番の目的はまたまた食い気・・・・・(^^ヾ
【とびっちょ】でしらす料理を頂くこと!!


前回訪れたのは2006年の9月。
その時はランチを食べましたが、今回は午後到着。
お店の前には順番を書く紙が・・すでに130番目。
午後2時頃で60番代だったかな!?
順番を書いても、半分くらいの人は来ないらしいのですが・・。

それでも1時間以上は待つので、その間に少しだけ江の島散策をしました。

その時のことは次のブログで~♪


やっと順番が来て、テラス席へ。
お天気が曇りがちだったので、青い海と空は見ることができませんでしたが
左手の方に江の島駅方面のマンション群が見えています。

  
《キンメのお刺身》と《しらすと桜えびのかき揚げ》
お刺身は言うことナシ、かき揚げもカラッとしてしつこくないから
ペロリと食べられました。


《さざえのつぼ焼き》と《海苔入りたたみいわし》
さざえは浜ならではですね、大好き~。
たたみいわしは海苔の香りとパリパリがいいですよ。


そしてお店自慢の豪華な《とびっちょ丼》
この日はしらすの水揚げが少なかったらしく
生しらす料理はこのとびっちょ丼だけでした。
これを見れば・・・美味しい~って一目瞭然!!!ですよねヽ(*^^*)ノ


テラス席には可愛い訪問者が~。
ちょっとこのコ、カメラ意識すぎ~(*^□^*)
このスズメ、お客さんからもらえるんでしょうね。
酢飯も食べてましたよ(^^ヾ

今回はカワハギのお刺身は無くて残念でしたが
 ・・前回食べてすっごく美味しかったんですよ~。
でも、ぷりぷりのしらすもお刺身も最高でした♪♪

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃるこ)
2008-07-13 20:56:37
「とびっちょ」は平日でも混んでいるんですよね~(+o+)
私も行きたかったのですが、すごく待たされそうだったので、姉妹店の「たこ島」に行ってしまいました(笑)
でもやっぱり、いつか「とびっちょ」にも行ってみたいです♪

江の島散策も楽しみにしています!!
返信する
130??!! (ふくやぎ)
2008-07-13 21:33:24
私には耐えられません。
アイフォンじゃあるまいし。
でも、食べてみたい気も。。。
空いてる時間帯は??
返信する
Unknown (nepcom)
2008-07-13 22:49:20
江ノ島・・ずいぶん行ってません。
いいなぁ~、おいしそうだなぁ~、楽しそうだなぁ~。

『~なぁ願望3段活用』でした(笑)。。

生ビールにかき揚げ・・もう考えただけでも
たまりません。

おいしい物を求めに、梅雨があけたら、
江ノ島行ってみようかと思います。
返信する
Unknown (humsum)
2008-07-14 02:34:05
おはようございます!
わーーつ、江ノ島がかなり
御無沙汰になっています..
こんな素敵なお店があるのですね..
どの料理も、写真拝見しただけで
美味しさが、判りました!!
可愛く侵入の雀さんが
いいですね..賢く元気に
生きてますね..(微笑)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-07-14 06:43:54
おはようございます
江ノ島でシラス料理いいわね~おいしそう!
違うお店だと思いますが、やはり行列のあるお店で一度食べたことがあります。
どれもおいしそうね食べたくなってきました。
すずめもかわいい、おいしい物をもらえるのね。
返信する
混雑で~^^; (waka)
2008-07-14 08:03:52
「とびっちょ」は有名ですよね!
私達も江ノ島は行きますが、このお店は一度も入った事がありません(;∇;)  毎回混雑していますぅ~(_ _。)
それに…待つ事が嫌いな旦那なので。。。
サザエのつぼ焼きは絶対食べた方が良いですよね♪
凄く美味しいですよ!!
お店の名前は忘れましたが「シラス三昧」を売りにしているお店があります(*⌒▽⌒)V
今度行ったら食べてみて下さいね
返信する
すごいですね~ (藤子)
2008-07-14 16:49:34
順番が130番目ってすごいですねぇ~

いったいどれくらい待つのかしら??

でも、写真を見ていたら待ってでも食べたいって思います。

しらすと桜エビのかき揚げ食べてみたいです。
返信する
とびっちょ (やっこ)
2008-07-14 17:30:51
「とびっちょ」に頑張って並んだんですね!
130番だなんてすごい!!
ここはちょっとお天気の悪い日か、11時に店頭で待つくらいにしてたら入りやすいです。
お天気が悪いと生シラスにありつけないこともあるので注意しないとね!
生シラスもあったようでラッキー!
ここの丼物は盛りがいいからおなかいっぱいになったでしょう。
返信する
かきあげが・・・ (さとっち)
2008-07-14 20:24:20
旨そう・・・しらすのかき揚げって大好きです!! 本当に美味しいよね。 かき揚げ丼でもうどんにかき揚げ・・・なんでもOK! やっぱり海鮮がいいよね!! 
今は我が家はハワイに向けて貯金をしているので、しばらくは贅沢ご飯は無縁なので写真をみて食べたつもりにしておきます!!(笑)
返信する
喉がごっくん♪ (ゆりちゃん)
2008-07-14 20:38:11
って、鳴っちゃいます~
どれもこれも、美味しそう。
北海道とは、お魚が違うんだもん。
キンメダイ食べてみたーーーい!

サザエを食べたことがないし
たたみいわしも、ノリが入っていたら
たまりましぇん~~!

土地が違えば、ご馳走も違うんだねー♪
返信する

コメントを投稿