Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

一応松茸ですp(^^)q

2007-10-11 13:56:01 | Weblog
みなさま、こんにちは~(^^)
今日は母とデパートに来ています。
買い物のお付き合いなんですが、おこぼれを期待しています!

で~その前にランチを頂きました。
これ《松茸づくし》なんですよ。
今年初の松茸です。

炊き込みご飯も美味しかったけど
やっぱり《土瓶蒸し》は美味しいですね~~♪

満足、満足のランチを頂いてこれからお買い物モードです。

では、今日はこの辺で~(^0^)/

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (藤子)
2007-10-11 16:15:28
すごい豪華なランチですねぇ~
美味しそう
香りがPCの向こうからしてきそうですね。

恥ずかしながら土瓶蒸し食べたこと
ないんです・・

死ぬまでに一度は頂きたいですねぇ
返信する
おいしいものばかり~! (やっこ)
2007-10-11 19:07:29
よっし~☆さん、おいしいものばかり食べていいなぁ~。
お母様のおごりかしら?それともよっし~☆さんがご馳走してあげたのかしら?
うちは「まいたけ」で我慢だわ・・・(笑)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2007-10-11 21:25:21
こんばんわ
豪華まつたけランチいいな~。
松茸って何年か前に一度だけ食べたことがあるかな。
お母様とお買い物いいわね~。
お母様と一緒にお買い物も大切な親孝行よね。
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2007-10-11 21:51:16
藤子さん、こんばんは~^^
この日本料理店の期間限定のランチなんです。
まあ、ちょっとはお高かったですが
なにせデパートのお店ですからね。
でも、『香り松茸・・』というくらいですから
いい香りがしていました♪
何をおっしゃいますか~、いつでも食べられるでしょう~(*´∀`*)
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2007-10-11 21:55:07
やっこちゃん、こんばんは~^^
う~ん、それを言われると~・・。
食いしん坊だからしょうがないんです。。
明日も食いしん坊の記事なんだけどな~(^^ヾ

もちろん母様のごちです!!
で~、ニットとパンツもゲット!!!
ごつぁんです(^_-)-☆ 
返信する
lucca-truth さんへ (よっし~☆)
2007-10-11 21:58:53
lucca-truth さん、こんばんは~^^
リーズナブルなランチなので何処産かは分かりませんが、
美味しく頂きました。
国産の松茸なんてトントご無沙汰ですからね!!

lucca-truth さん、いい事言ってくれますね~。
そうなんです、これも立派な親孝行です・・なんちゃって(^^ヾ
返信する
おはようございます! (humsum)
2007-10-12 04:57:07
わーーつ..
豪華版のランチですね..
写真拝見しただけでも..
この時間は、お腹がグーです..(微笑)
勿論!まだ松茸は..
口に出来ていません..

チャンスを「まつたけ」です..
(朝から駄洒落でスミマセン!苦笑)
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2007-10-12 06:39:16
humsum さん、おはようございます^^
おっ、ウマイ座布団1枚(^O^)ノ

エヘヘ・・食べちゃいました♪
でも・・デパートのランチですけどね。。
数年前までは生の松茸を買って炊き込みご飯を作りましたが
それ以来ぱったりです。
取敢えず季節物なので“秋”を満喫しながら頂きました。
美味しかったですよ(*´∀`*)
humsum さんもチャンスはすぐですよ、キット!!
返信する
Unknown (けりい)
2007-10-12 10:02:35
う~む・・・"松茸"かぁ、もう何年もご無沙汰してるような気がする・・・

でもランチってお得ですよね。夜には目がとびでて手が出ないような食材が割りとリーズナブルなので(^^)/
返信する
けりいさんへ (よっし~☆)
2007-10-12 22:46:24
けりいさん、こんばんは~^^
おっしゃる通りです。
ランチでなければ食べられないものいっぱいありますね。
松茸はそんな物の代表ですね!!
それなりに美味しかったですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿