Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

旬なあじわい。。。

2006-11-11 06:17:15 | おいしいもの
食欲の秋、味覚の秋を求めてさまよう、よっし~☆です。
この季節ホント美味しいもの盛り沢山で、嬉しい限り!!


ご近所にある柿の実を撮らせてもらいました。
柿ってアルコールを分解する力があるんですってね!!
だから、お酒を飲む前に柿を食べると悪酔いしないらしいですよ(^-^)

     
そんなわけではありませんが、柿のリキュールです。
味は・・・甘かったような!?
実はよく覚えていません・・(^^ヾ
2~3杯飲んだ後だったので。。。


こちらは《焼き茄子のカルパッチョ》
これは覚えています。
茄子は柔らかいんだけど、適度に歯ごたえがあって
掛かっている自家製ゆずジュレソースがとっても美味しかったです。

カルパッチョっていうと、お肉やお魚が普通だけど
これはサッパリしていて、よかったですね~!
どんなお酒にも合いそうでしたよ♪♪


こちらは《豚角煮のパイ包み焼き》
これも中華と洋食のベストマッチな一品です。
パリパリの皮の中からトロトロの角煮が・・・。
最高でした♪♪

     
銀座6丁目の《日比谷BARの食卓》で頂きました。
食卓が赤い字で書いてあるので見えないですね。

9号店にいらした治田(じだ)さんが移られたので行ってみました。
食卓という名前だけあって、お食事がとても充実しています。
お値段もリーズナブルでオススメのお店です(^-^)b



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿も美味しいですよね^^ (桜小路)
2006-11-11 13:56:24
よっし~☆さん、こんにちは(^^)
柿も美味しいですよね~。
こちらではミカンの木を見ます、写真を撮って
先日の缶チューハイと一緒に載せたらよかったなぁ(^^ヾ
柿のリキュールもあるんですね!
美味しそう、今度探して見ます、これなら悪酔いしないかも!?

こんなお料理を作れたらいいですね。
手の込んだものは全然作っていません(・・ヾ
焼きなすもこういう風にしたらオシャレですね♪♪

話はかわりますが、よっし~☆さんの方はショップ
決まりましたか(^^)?? 私のライセンスカードは
いまだに届きません。 先日相棒さんに電話してもらいました。
そのうち届くかしら…。
返信する
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-11-13 11:13:43
桜小路さん、こんにちは~^^
そっか~、愛媛だから普通にみかんの木があるんですね(^-^)
やっぱり暖かいんですね!
もうこちらは霜が降りました・・(^^ヾ
寒いのはキライです(><)

こういうお料理は外で食べるものと割り切っています。
最近手抜き料理ばっかりで・・ダメですね!!

ショップは結構早いうちに決めました。
第一希望はダメだったんだけど、やっぱり行ってみないと分からないかな~。
カードまだなの~(@@)
でも、変よね!PADIの方に書類出せばそっちからカード届くのにね。
早く来るといいね!!!
返信する

コメントを投稿