Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2012.9 Singapore Again -5

2013-10-07 16:06:30 | シンガポール旅行

シンガポール一番のショッピングエリア、オーチャードへ行きます。 

今回もシンガポールの地下鉄、MRTでお出掛けしました

 2011年も何回か乗っているので、チケットもすんなり買え、乗り換えもバッチリ!

チケットの買い方はこちら⇒どうぞ

 

オーチャードに着いた時はもうお昼を過ぎていたので、お腹もぺこぺこ

とりあえず高島屋SCに入りました。

こういうところならすぐ食べられるところ探せるものね。 


地下に降りるとレストラン街があり

ファミレス的なお店、『TAMPOPO(たんぽぽ)』に入ることに。

日本食が恋しい訳ではありませんが、比較的空いていたということもありこちらのお店に・・


は缶ビールをグラスに注いでくれました、何か微妙~^^;

 
焼き魚と天ぷらとラーメンも♪

お味は・・こんなものかな~っていう感じ!?・・いや、結構美味しかった

 店内も地元の方と思しき家族連れや、カップル、グループの人達で賑わっていました。

 

食後ショッピングセンターをぶらぶら~


すると可愛いお店を発見!


可愛いチョコレートやキャンディが沢山♪


量り売りコーナー、スッゴイ量に圧倒されます

カラフルなチョコやキャンディ、グミ?見ているだけでも楽しいですね。

 


高級ブランドショップ


伊勢丹


オーチャードのシンボル的存在の『アイオン・オーチャード』

有名ブランドショップから、カジュアルファッションまで幅広く揃っているらしい

店内には入りませんでしたが・・。


アイオンの入口にはひときわ目を惹くオブジェが・・


メイン通りにDFSもありました。

シンガポールもほとんどの方がスマホを使っていました。

でも、やっぱり公衆電話はあるんですね~。

 


高島屋SCのそばにあった7-11の出店!?

 

次も、もう少し街を歩きます

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2013-10-08 03:35:01
シンガポール、やはり大都会なんですね~
高島屋もあるんですか。
海外の日本食、ちょっと微妙な味ありますよね^^;
タイのバンコクは何度か行きましたが、
シンガポールはタイより断然洗練されてますね
いつか本当にいける火が来ると良いな。
そのときのためによっし~さんのブログ参考にさせていただきま~す
返信する
シンガポール (iina)
2013-10-08 08:53:54
シンガポールで、リッチな旅をたのしまれたようでケッコウでした。
マーライオンの場所も変わったということですが、マ~いいか。

果物の王様といわれるドリアンをシンガポールで食べましたが、他の者は口にあいにくい果物でしたが、iinaにはおいしく
感じられました。
返信する
MRT (kumi)
2013-10-08 09:01:09
シンガポールの移動にMRTは便利ですよね。
何度もシンガポールに行ってますが、オーチャードは1度しか行った事がないです^^;
通りで売ってたアイスクリーム食べました?

前の記事になりましたが、シンガポールフライヤーからの夜景すてきでした。
私はあまり動かないので、よっし~☆さんの方が行ったり、見たりした所が多いかも。

続きも楽しみにしています!
返信する
オーチャード ()
2013-10-08 19:40:16
あ~、ありましたね~
ブランドストリート、そうなんだ~今はカジュアル系のお店もあるんですね。
私が歩いた頃は、高級ブランド店や宝飾店ばかりが軒を連ねていたような……
なんせ四半世紀前(爆)!
銀座と同じですね……どんどん変わる。
どこでもそうですが、一度出かけたから……と
行った気分でいると、全然違う街になっちゃっていますね~
機会あらば足を延ばさないとね♪
返信する
とんとんさんへ (よっし~☆)
2013-10-10 08:45:39
そうですね、シンガポールは想像以上に都会でした。
高島屋、伊勢丹をはじめファッションビルも沢山ありましたよ。
シンガポールの日本食は当たりです。
やはり日本人が沢山行くこともあり、日本食もブームらしいです。
わたしのシンガポールはほんのかじった程度ですが、とんとんさんにそう言って頂けると嬉しいです♪
返信する
iinaさんへ (よっし~☆)
2013-10-10 09:10:34
マーライオンって初めは別の場所にあったんですね、知りませんでした。
最初からここにあるんだとばかり思っていました。
ここに移して、マリーナベイサンズも出来て、ピッタリですよね。
ドリアン、iinaさんはお口にあったんですね、わたしは・・残念ながらダメでした(;^_^A アセアセ・・・
返信する
kuniさんへ (よっし~☆)
2013-10-10 10:02:01
MRT、わたしも慣れて来まして乗り換えもスムーズに出来るようになりましたが・・
次に行ける時が来るかしら~(;^_^Aナハハ
アイスクリーム、残念ながら一度も食べませんでした。
やっぱり食べておけば良かったな~^^
今回は色んな夜景が楽しめたんです、もっと出て来ますよ~(*^.^*)エヘッ
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2013-10-10 10:10:47
本当ですね、街はどんどん変わっていきますね。
こういったお洒落な場所は、特に変化が速いかも~。。
同じ場所に何度も行ける方が難しいかもしれませんが、
久しぶりに訪れると驚きの変化も楽しめるかもしれませんね。
返信する
MRTって、地下鉄? (ヒマ子)
2013-10-10 13:57:31
なんどもシンガポールへ行っていらっしゃるんですね。
MRT地下鉄?を、自由に乗り継いで街中へ、でかけられるのは
もうすっかりシンガポールに慣れていらっしゃるからでしょうね。
言葉も不自由なく使われるのですね。
賑やかなシンガポールを、ゆっくり楽しめたんですね。
返信する
ヒマ子さんへ (よっし~☆)
2013-10-10 21:55:14
シンガポールへ行ったのは2回だけです。
地下鉄の乗り方は覚えてしまえば簡単なので、この時はすんなり乗ったり、乗り換えたり出来ました。
でも、言葉は片言だけですよ、それでも今まで何とかなって来ています。
もう当たって砕けろ!精神で^^;
シンガポール、とても素敵な街でした。
返信する

コメントを投稿