Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

準備OK・・です!!!

2008-04-22 19:15:36 | Weblog

3月の下旬にオーダーしたウェットスーツが
2週間くらいで出来上がりました♪
前回作ったときは色はグレーで万能なように5ミリで作りましたが
今回は南の島用に3ミリと生地を薄くしました。
でも内側の保温性はちゃんとしましたよ。

南の島とはいえ、1時間近く海の中に入っていると
結構冷たくなりますからね!

少しでも締まって見えるようにベースは黒
  (これでもかなり違うんですよ~)
ちょっとは可愛らしく見えるようにピンクを入れてっと・・。




そして、そして・・
5日行ったマリンダイビングフェアで得た収穫というのは・・♪

実はGWのダイビングは《モルディブ》です。
やっと憧れのモルディブへ行けるんです。
モルディブも数多くの島から出来ていて
その中の《ヴィルリーフ》という島へ行きます。

フェアのモルディブ ブースで会ったYUKIKOさんが
わたし達が行く《ヴィルリーフ》のダイビングショップにいる方だったんです。
初めて行く遠いモルディブでちょっとではありますが
今回会えた人がショップにいるなんて・・とても心強いです!!

出発まであと1週間になりました。
とっても とっても楽しみです。

仕事のやりくりもしました。
今一番の悩みは服は何を着ていくか
向こうで着る服は~・・・。
こんなことで悩んでします。
これも旅の楽しみなんですよねd(*⌒▽⌒*)b

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (ももママ)
2008-04-22 21:30:28
モルディヴ行ってみたいところです。
楽しみですね。どんな海なんでしょう。
どんな魚に会えるかしらね。
ちょっと疑問を一つ。
このウェットスーツ・・でいいでしたっけ?
海に入っても冷たさは感じないの?
保温っていうのは、なにか特別な生地とか?
すいません、マリンスポーツには無知なもんで・

GW((o(^-^)o))わくわくですね。
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-04-22 22:44:31
こんばんわ
GWは海外ですか、すてきね~
モルディブってどんなところかな~
お写真が今から楽しみ。
沖縄とは違うお魚に会えるのかしら。
出発まで楽しみですね。
返信する
Unknown (深夜特急)
2008-04-22 23:05:21
よっし~☆さん。こんばんは。
出発まで楽しみですねモルディブ!いまだいけずじまいの国。水上コテージとか行ってみたいですううう!・・・う~ん私はケアンズが目下の家族目標。
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2008-04-22 23:52:47
ももママさん、こんばんわ~^^
そうなんです、雑誌などではよく見ていて憧れの島だったので
とても楽しみなんです。
ウェットは身体にピッタリしていると中に入った海水が温まって
体が冷えるのを防いでくれるのでオーダーが一番なんです。
中の生地も起毛しているようなものが保温性がありますね。
ちなみにモルディブの海水温は28~30度くらいみたいです。
温かいですよね~♪
写真いっぱい撮ってきますねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-04-23 00:00:05
lucca さん、こんばんわ~^^
はいっ、行っちゃいますよ~モルディブ!
青い空と碧い海・・わくわくしています。
お魚も期待大で、どんなお魚に会えるか楽しみなんです。
写真いっぱい撮ってきますね、また旅行記読んで下さいね~(*^□^*)
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2008-04-23 00:03:16
深夜特急さん、こんばんわ~^^
わたし達もモルディブとケアンズと迷ったのですが
ケアンズは冬に行こうということにしました。
・・いつになるか分からないけど(^^ヾ
モルディブ旅行記楽しみにしていてね~(^ー゜)ノ
返信する
私も楽しみです! (ふくやぎ)
2008-04-23 00:03:54
ブログお休みは少々寂しいですが。。
ステキな写真を期待特大で待っております。
私は国内組であります。
返信する
モルディブ!! (やっこ)
2008-04-23 07:33:43
海がきれいでしょうね~!
憧れの楽園に行かれるのね
海外に行くときは何を着ていくか悩むけど、日本もだんだんいい気候になってきたからTシャツでいいんじゃないかしら?ww
あとはあちらで地元のプリントTシャツを買って着る それがいちばんだと思います~!
返信する
格好良い♪ (藤子)
2008-04-23 15:12:17
ウエットスーツて着たこと無いけど厚さもいろいろ
あるものなんですねぇ~

これを着てモルディブの海でダイビングされる
よっし~☆さん素敵でしょうね

とっても海の綺麗な所だと聞いています。
今から旅のレポート楽しみにしていますね
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2008-04-23 21:29:57
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
ありがとうございます。
ご期待に添えるような写真いっぱい撮ってきますね。
ふくやぎさんはどちらへ~ヽ(*^^*)ノ
返信する

コメントを投稿