Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

まったりとした・・時間 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2009-01-08 14:53:38 | Weblog
今日はお休みで~す♪
急いでお洗濯、お掃除をしてまったりしに来ました。

家でまったりとしてもいいんだけど
お気に入りのカフェに一人で出掛けるのも好きです。

普段病院には車だし、ラフな格好で行って制服に着替えるので
あまりお洒落はしません。

なので、お休みの日にはちょこっとだけお洒落して出掛けるのが好き。


スタバに来ています。
本日の珈琲は《グアテマラ》
スタッフの方は軽めの珈琲ですと・・言っていましたが
わたしにとってはやっぱりちょっとハードかな~。。



昨年の12月からインフルエンザの患者さんが増え始めました。
年が明けてからは毎日2~3人感染者の人が出ています。
ホントに高熱がでますね。
体力も落ちるし・・。

もう予防接種は済みましたか?
接種してから抗体が出来るまで4週間くらい掛かるので
まだの方は早いほうがいいですよ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (humsum)
2009-01-08 16:43:05
スタバに、PC持ち込んで
いるのでしょうか..
カッコいいです..
あっ、珈琲もちゃんと写ってますね
当方なんて、年末からずっと
隠遁していて..やっとカメラ持って
極薄取材に行ってきたばかりですよ..
よっしーの行動力に..
感服です..
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-01-08 21:41:02
こんばんわ
でもたまのお休みはおしゃれしてお出かけタイム、一人でカフェでのんびり、とってもすてきね。
よっし~さんもお風邪を引かないように、東京は明日は雪みたいです。
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2009-01-08 22:58:32
humsum さん、こんばんわ~^^
そうなんです、あのミニPCなので気軽に持って出掛けられます。
humsum さんもいよいよ行動開始ですね(*^□^*)
実は年末にひいた風邪をいまだに引きずっているんです。
鼻風邪のような感じで、鼻声なだけなのですが
完全に治り切っていないのです。
でも、身体はいたって元気、仕事にもまったく支障はないのですが
職場ではみんな心配してくれています。
早くもっと行動的になりたいです\(*⌒0⌒*)/
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-01-08 23:08:27
lucca さん、こんばんわ~^^
平日のお休みはなかなか友達ともタイミングが合わなくて
一人でカフェに行くこともあります。
なんかこういう時間もいいですよね~♪

明日朝起きると雪でしょうか。。
仕事だけど、患者さん来るかな~(^^ヾ
返信する
ゆったり、まったり・・ (ピンクすずらん姫)
2009-01-09 07:33:23
よっし~☆さま
おはようございます~♪
朝から子供のように雪を待っているおばちゃんです・・(笑)
変化のない生活がいいけれど雪はおもいのほか期待してしまいますが・・無理かな?
お休みはゆったり、まったりも大事ですよね~~♪
特に何歳になっても女性らしくオシャレをしている事って必要です。
特に家にいると何でも良い、どうでもいいがはたらいてしまうので、気持危険です。
感じてほしい私の心の中を・・と言う前に身ぎれいにして外見からビシッと決める事は大事でしょう!!見習わなければ・・・
ピンクすずらん姫
返信する
お洒落~☆ (藤子)
2009-01-09 14:42:42
お休みの日に一人でカフェでまったりなんて
なんだかお洒落ですね♪

私は、お芝居とかコンサートは一人でも
平気なのですが、飲食店に一人で入るのは
苦手なんです・・・

でももお休みのお出かけにお洒落したいって
いう気持ちはわかりますよ
私も仕事ではパンツばかり履いているので
お出かけの時にはスカートはきたくなりますもの

返信する
ピンクすずらん姫さんへ (よっし~☆)
2009-01-10 11:50:11
ピンクすずらん姫さん、こんにちわ~^^
昨日は一日寒かったですね。
そちらは雪は降りましたか?
ウチの方はみぞれくらいでした。
ちょっとは雪も楽しみなんですが、車を乗ることを考えると・・ちょっと。。
ピンクすずらん姫さん、ありがとう~(*゜▽゜*)
そうですよね、幾つになってもお洒落って大切ですよね。
でも、家にいる時はどうしても動きやすい!が一番になっちゃいます。
ビシッとは決めませんが、ちょこっとくらいはね♪
ホントは中身をもっと磨かなければいけないんでしょうけど。。
わたしの場合中身ですね、頑張ろう~o(*^▽^*)oエヘヘ!
返信する
おつかれさまです~! (やっこ)
2009-01-10 11:52:15
内科は今の時期が書き入れ時(笑)ですね。
そんなよっし~☆さんには、まったりとした時間が必要ですね~!!
スタバのコーヒーは深炒りだから、ドリップコーヒーも濃い目ですね。
インフルエンザの予防接種、やっこは安全圏の?整形外科で受けてきました。2500円とお手ごろ価格でしたよ!もう1ヶ月くらいたったから、効いてるわね!
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2009-01-10 11:59:20
藤子さん、こんにちわ~^^
たま~にですが、一人カフェも好きです。
ロケーションが素敵だったらもっといいんですけどね♪
わたしも一人で食事をしにお店に入るのはちょっと・・ですが
カフェは全然平気です。
そうよね、そうよね、お休みの日はお洒落しなくっちゃね!!
でも、わたしおお出掛けもパンツ派です。
足が太いのでどうしても隠しちゃいます(^^ヾ
今はハーフパンツにブーツかスキニーパンツをブーツインです♪♪
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-01-10 12:11:32
やっこちゃん、こんにちわ~^^
ホント、ホント書き入れ時よ~(^^ヾ
でも、今のところ患者さんの数としては12月の方が格段多かったですね。
もちろん予防接種はした方が断然いいけど、
それでも一番は手洗い・うがい・マスクです。
抵抗力が落ちると風邪も引きやすくなるから、それも気をつけないとね!
スタバの珈琲ってやっぱり濃いんだ~。
な~んにも知らないから・・ダメね。
そうそう、ウチの病院もワクチン代2500円ですよ(*^-^)ニコ
返信する

コメントを投稿