Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

パンダブーム到来!?

2011-03-25 23:40:00 | 日常&ひとり言

と言ってもネタは一つしかないんだけどね・・(;^_^A フキフキ

地震の後、食パンを買おうと思ってスーパーへ行くと

食パンどころかパンが1個もなくて・・


そういえばウチの近くにパン屋さんがあるじゃない!と思って

(実はあまり行っていなかったお店だったので・・)

行ってみると、結構棚にパンが並んでいるじゃないですか~




それにパンダちゃん~

本当は食パンだけ欲しかったんだけど、可愛さに負けて・・

この食パンは朝焼いた最後の1斤とか、ラッキー

食パンが買えた嬉しさとパンダパンの可愛さについ嬉しくなって記念撮影を~


開園が延期になっちゃったけど
上野動物園にパンダがやって来ましたね

上野駅のアンデルセンにもパンダパンがお目見えして行列が出来ていました。

アンデルセンのパンダパンはどういうパンか分からなかったけど

ウチの方のパンダパンは中にチョコレートクリームが入っています。

顔はソフトクッキーみたいな感じ。

あまり甘いパンは食べないけど、これはとっても美味しく頂きましたよ


パンダパンの後ろの黒いのは黒豆パン、黄粉がまぶしてあります。

わたし・・豆パンって好きなんだよね~♪

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ちゃるこ)
2011-03-26 01:06:33
私もスーパーにパンがなかったので、初めて近所のパン屋さんに入ってみました(^_^;)
可愛いパンがあったりするのは、パン屋さんの醍醐味ですね♪
しかもパンダパンって!まさに旬!?(笑)
落ち着いたら、上野動物園のパンダも見に行ってみたいですが・・・。
公開はいつになるのでしょうね(+_+)
公開されてもしばらくは激混み?
返信する
可愛い♪ (藤子)
2011-03-26 09:29:32
上野のパンダのお披露目延期になってしまって
スタッフの方々もさぞ残念でしょうね。

昨今の品不足が動物達に影響がないかも
心配ですよね。

実は生パンダは一度も見たことないので
死ぬまでに実現したい事の一つでもあります☆
返信する
パンダちゃん♪ (やっこ)
2011-03-26 12:23:05
( *´艸`)クスクス パンダちゃんに呼ばれて買っちゃったのね・・・
やっこも買っちゃいそうです。
小学生のころパンダブームで学用品やらシールやらぬいぐるみやらいろいろ集めていたけど、またパンダブームがやってくるのかな~?
いつ見てもかわいいですものね!
返信する
パンダパン♪ (いがり)
2011-03-26 15:06:40
パンダちゃんのパン~♪♪
こういう可愛いパン、大好きです。
パンダも大好きなので、上野にきたら見にいきたいなあと思ってました。
上野動物園の近くのカフェでは、パンダをモチーフにしたメニューもあるみたいです。
リーリーとシンシンに、早く会えるようになるといいですね。
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2011-03-26 22:39:25
パン屋さん、やっぱり同じだったんだね~
わたしもいつもはスーパーなんだけど、今回初めて入ったの。
そうそう、パン屋さんって可愛いのが置いてあるから・・ついね~♪
上野動物園のパンダ君たち、いつ公開されるのでしょうね。
調べてみたら余震の警戒と節電に協力なんだって・・
ここで開園してみんなに元気をあげるっていうことも必要だと思うんだけど。。
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2011-03-26 22:51:15
ホントよね~、スタッフの方たちがっかりだったでしょうね。
待ちに待った公開まであとちょっと・・という時だっただけにね。
さすが藤子さん、物不足も動物たちのことを考えてあげるなんて!
わたしは全然頭にありませんでしたペコリ(o_ _)o))
パンダちゃん達、早く公開されるようになるといいね♪
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2011-03-26 23:02:14
こんな可愛いのを見ちゃったら買わずにいられないよね~^^
食べるのがちょっと可哀想だけど^^;
今上野は町を起こしてのパンダブーム、いたるところにパンダちゃんが出現しています。
上野は間違いなくブームが来ると思うけど・・。
早く公開されるといいよね~(o^-^o) ウフッ
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2011-03-26 23:10:29
このパン、可愛いでしょう~♪
いがりさんなら間違いなく買っちゃうわね^^
そうそう、上野は街全体でパンダを盛り立ててるから色んなメニューが登場してるね。
節電も大切かもしれないけど、早く公開してみんなを笑顔に元気にすることも大切よね。
パンダで日本を明るくしなくっちゃヽ(*^^*)ノ
返信する
うちも... (mayumi)
2011-03-27 00:06:47
スーパーの棚から パンが姿を消した時期、
うちも 自家製パンの店には世話になりました。
と言っても、馴染みの店のひとつは ガソリンの関係で
暫く行っていませんが...。

上野、エキュートがグランドオープンしましたね。
行ってみなくちゃ (*^_^*)
返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2011-03-27 09:11:19
おはよ~^^
やっぱり同じなのね~・・。
ガソリンはまだダメ?
ウチの車半分は入っているんだけど、なるべく徒歩やバス、電車にして
買い物はまとめてして、大事に大事に乗ってます^^;

エキュート、今日偵察に行ってきま~す('-^*)/
返信する

コメントを投稿