Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

頂き物ですd(*⌒▽⌒*)b

2008-07-24 07:07:45 | Weblog
この間の連休は神奈川県の逗子で潜って来ました。
関東の海デビューです。
早速その模様を紹介したいのですが
まだ写真も取り込めていません。

折角楽しみにしていて下さっているみなさん、ごめんなさい。
週末くらいになってしまうと思います。


話は変わりますが、月曜日に病院で写真のお野菜を頂きました。
夕方患者さんがこのダンボールを沢山抱えて来院。
学校の生徒さんたちが作ったものだそうで
先生とスタッフの分と何箱も届けて下さいました。

中には
じゃがいも、にんじん、きゅーり、茄子、ピーマン、トマト、枝豆
お蕎麦やうどんまで・・。

無農薬、採り立て新鮮ですよ~。
その夜に枝豆ときゅーりはお味噌を付けて頂いちゃいました。
美味しいですね~♪

ホントに嬉しい出来事でした<(_ _*)> アリガトォ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humsum)
2008-07-24 09:24:22
おはようございます!
わーーつ..
このような心がこもった..
贈り物..いいですね..
素敵な話をありがとうございます!!
無農薬の新鮮野菜..
安心して食べる事が出来ますね..
返信する
新鮮だけで御馳走かな? (ピンクすずらん姫)
2008-07-24 18:13:30
よっし~☆さま
こんにちは~♪
沢山のお野菜はうれしい~でしょう!それも取り立て新鮮で、そう 新鮮と言う事だけで御馳走ですよね。
我家もすぐにもぎりたてが食べられるこの頃、おいしいんですね、そのままでも・・。
働いてすぐの差し入れはラッキーですし、よっし~さんのお人柄ですよ。
日曜日はまちに待った西伊豆にダイビング行ってきます。大瀬崎の手前沼津ICから30分ぐらいのところの獅子が浜です。朝2時起きです!
写真はともかく楽しんできます。
写真UPしたらまたきますね~たのしみ~~~♪
ピンクすずらん姫 
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-07-24 18:13:42
こんにちわ
新鮮な無農薬野菜いいなあ~、
ありがたい頂き物ですね。
取れたての胡瓜と枝豆は麦酒にあいそうですね。
返信する
わ~、いいですね~! (ちゃるこ)
2008-07-24 22:08:50
こういう頂き物なら、毎日でも大歓迎♪
きゅうり大好きなので、新鮮なきゅうりは嬉しいですね~★
無農薬なら身体にも優しいですしね^^

逗子にいらしたのですね!
わりと近いのに、なぜかいつも途中で曲がって、
三崎港へ行ってしまう我が家。。。
久しぶりに逗子マリーナに行きたいです★
返信する
おはようごじゃります。 (ゆりちゃん)
2008-07-25 06:10:20
あらら~~・・海の様子はおあずけですね。
よっし~さん、お忙しい様子だから
おとなしーく待っています。

おいしいお野菜、嬉しいですね♪
私も、ダイビング仲間にもらうことがあって
ぱくぱく食べてますよ~

夏野菜は体にいいのかな?

返信する
Unknown (やっこ)
2008-07-25 07:35:39
よっし~☆さん、逗子まで行かれたんですね。
30分手前のところがやっこの家ですww
逗子の海岸はよく知ってるけど、海の中はどんな風になってるのか早く知りたいわ~!

お野菜のお届け物。いいですね!しかも新鮮!! 新鮮な枝豆、ゆでて食べたら最高でしょう(^^♪
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-07-26 23:42:17
humsum さん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
そうなんです、驚きました。
お菓子類は沢山頂くんですが・・お野菜は初めてだそうです。
ピーマンはまだ食べていないんですが、茄子もきゅうりもトマトも
みんな美味しかったです。
特にきゅうりは感動してしまいました。
きゅうりってこんなに美味しかったんですね♪
返信する
ピンクすずらん姫さんへ (よっし~☆)
2008-07-26 23:46:47
ピンクすずらん姫さん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
いつもはスーパーの野菜ですが、
頂いたお野菜の美味しさに驚きました。
きゅうりってこんなに味があったんですね。
すっかり忘れていました。
ピンクすずらん姫さんちのお野菜もきっとこんなに美味しいんでしょうね!
もうあと2時間ちょっとで起きるのかな?
西伊豆ダイビング・・楽しんで来て下さいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-07-26 23:51:03
lucca さん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
こういう美味しい野菜を食べちゃうと・・次にスーパーのを食べるの
いやになっちゃいますね(^^ヾ
あらら、お見通しですね。
枝豆ともろきゅうでビールが進んじゃいましたo(*^▽^*)o~♪
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2008-07-27 00:01:25
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(_ _)m
このきゅうりね、すっごく美味しかったんだよ。
きゅうりってこんなに味がしたんだ~って!!
わたしが買うスーパーのとは別物でした(^^ヾ
はいっ、逗子へ行ってきたんです。
マリーナは葉山でしたが、ステキでしたね。
その記事も楽しみにしていてね。
返信する

コメントを投稿