Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ひたち海浜公園へ その2

2009-05-09 21:11:26 | ちょい旅
   
   ちょっと歩きつかれたのでお茶することに・・。
   建物の写真を撮り忘れたので、下の道から見上げてみました。

そして、コーヒーを飲みながら見た景色が
こちらで~す♪

《グラスハウス》ガラス張りのカフェテラス 店内の長椅子に座って前を見ると~
前に池があって、その延長線上に太平洋が広がっているんですよ~。




ひたち海浜公園はとにかく広いです。
最初は歩いて見て廻っていたのですが、せっかくシーサイドトレインがあるので乗ってみることに。
1日券で500円乗り放題ですが、GWのような日はなかなか乗れません。
わたし達も1回乗るのがやっとでした。

わたし達はお茶を飲んだグラスハウスの前からで、誰も待っていなかったのですが
他のバス停は長蛇の列、プレジャーガーデンの前では乗るのに1時間待ちだったそうです。

写真にはありませんが、レンタサイクルがお薦めです。
それも早く申し込まないとやはり待ち時間があるみたいですが・・。



『プレジャーガーデン』のアトラクションの一部です。


ネモフィラの丘から見えていた観覧車、せっかくなので乗っちゃいました~♪


手前がパターゴルフ場、その向う側はBMXのコースになっています。


パターゴルフ場の隣にもネモフィラのお花畑があります。(水色がネモフィラです)


そして、そして・・あのネモフィラの丘が遠くに見えます。
観覧車からでも青い丘がハッキリと・・すごいですね~!
   


こちらにはネモフィラの他にも色んなお花が咲いていました。
チューリップは見頃を過ぎてしまいましたがまだキレイに咲いているのも。
ポピーも少しですが可愛いお花をつけていました。

この時はまだ咲いていませんでしたが
ローズガーデンもあるので、これからはバラも楽しめます。


シーサイドトレインの向うが西口のゲート、通称 翼のゲート です。
両翼100mの屋根が翼のように見えますね。
ここがメインゲートに位置づけられているらしいです。

次は秋のコスモスとコキアかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-05-09 22:00:05
こんばんわ
広々とした海が気持ちよさそう!
チューリップもきれい~
いろいろな乗り物もあって楽しそうですね、
遊園地にお花もいろいろ楽しめて、
いいところですね、一度行ってみたいわ。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-05-09 23:04:21
lucca さん、こんばんわ~^^
海のすぐそばなので広々とした海原もいっしょに楽しめます。
お花に遊園地に・・年齢関係なく楽しめるところですね。
今回は行きませんでしたが、
近くに那珂湊港があるので帰りに美味しいものもGetできますよ(o^∇^o)ノ
返信する
広い~! (やっこ)
2009-05-10 22:48:10
こうやってみるとすごく広いですよね~。
ネモフィラ畑が広大なのもよく分かります。青空にネモフィラ、すごーくいいよね!!
すがすがしいわ~!
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-05-11 18:33:15
やっこちゃん、こんばんわ~^^
上から見るとここがいかに広いかって改めて感じますね。
この時はちょっと霞が掛かったような晴れでしたけど
ネモフィラの花畑と青空がホントに素敵でした。
返信する

コメントを投稿