Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

銀座のお寿司屋さん Part-2

2012-10-12 23:58:28 | 日常&ひとり言

昨日、『銀座寿司処まる伊』さんのづけあなちらしを紹介しましたが

続いて夜バージョンも載せたいと思います。

(正確にはまだ函館の続きが書けないので・・^^;)

 

夜のお料理も少し紹介しようと思います。

まる伊さんは夕方は17時からで

わたし達はいつも土曜日の夜にお邪魔しています。

何故って、土曜日の夜はにぎりが1貫157円均一なんです。

トロもウニもですよ~♪

おつまみはそんなに種類は多い方ではないけど

一品一品が美味しいんですよ!!

上、特製玉子焼き 色々具が入っていて最高です。

日本酒の種類は結構あるんですが、ワインは白と赤が1種類ずつ・・しかもハーフボトル。。

ちょっと寂しいです

 

左 岩牡蠣 大粒でぷりぷり         右 かにみそ笹焼き 止まりませんよ~

 

食べたお寿司の一部 炙りトロ、ウニ、炙りエンガワ etc

お寿司は小ぶりなのでおつまみにもバッチリ!!

 

まる伊さんが入っているビルはあの『アパグループ』

8月だったかな、わたし達が1Fで食べているとき、アパの社長が食べに来ました。

(社長達は2Fへ、予約していたみたいです)

TVで観るのと同じおハデな出で立ちでございました^^;

お店の前にすごいロールスロイスが止まっていましたよ。 

 

今月の土日は予定がいっぱいでちょっと行けないかな~。。

 

薬局の方も今週に入ってかなり忙しくなってきました。

火曜と水曜は帰りが遅くなって、水曜は終わったのが20時半・・

秋の花粉と風邪も多くなってきましたからね。

朝晩も涼しくなってきて、皆さんも体調くずさないようにお気を付けくださいね(*゜▽゜)ノ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2012-10-13 09:35:14
銀座でお寿司なんて、
怖くて食べられないと思っていましたが
えっ!って思うようなお店ですね。
さすが銀座をよくご存知のよっし~☆さん。
 
今度ランチに行ってみたいと思います。

昨日も銀座を通ったけど、
バスから降りれなくて残念!!(T_T)
返信する
ふむふむ (mayumi)
2012-10-13 19:18:48
ランチも魅力的だけど、きっとご飯が食べきれないから
づけあなちらしは みっともない残し方になってしまいそう
私も、土曜日の夜がいいなぁ~~
カウンターの方が、要る分だけ頼めそうですネ
返信する
Unknown (nepcom)
2012-10-15 21:26:19
よっし~☆さん、こんばんは。

炙りトロ、ウニ、炙りエンガワ・・みんな美味しそうですねぇ。

銀座は、お鮨屋さんの宝庫ですものね。

その中でも、土曜握りのこのお値段、非常にリーズナブルですね。

今度行ってみようと思います。

小樽の坂道、いいショットですね。
今週の金曜日に小樽、洞爺湖、積丹半島へと弾丸ツァーに出かけます。

小樽は滞在2時間位なので、港を散策できるかどうか?といった具合ですが、この坂道ショットは是非カメラに収めたいです。


返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2012-10-16 21:37:59
そうよ~、銀座だって探せばわたしが食べられるお寿司屋さんあるのよ~!
わたしの知ってるお店ってほんの少しだけど、こちらはかなりレベル高いです。
是非行ってみてね~♪
返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2012-10-17 13:53:15
ランチのづけあなちらし、ご飯そんなに多くないと思うんだけど・・
わたしはビールのお供だったのでちょっとご飯残しちゃったけど、美味しいからパクパク食べられそうです。
mayumiさんが小食だったら無理かな~。。
でも、夜は夜で好きなお寿司を食べられるからそっちもいいよね~♪
返信する
Unknown (nepcom)
2012-10-18 00:57:49
よっし~☆さん、こんばんは。

函館の坂道だったですね。

失礼いたしました。

小樽、坂道の気持ちが強すぎて港が見える坂道というとすぐ小樽と反応しちゃいました
返信する
nepcomさんへ (よっし~☆)
2012-10-21 21:38:57
nepcomさん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました。

すみません、こちらこそ紛らわしいタイトルを付けていたので・・
小樽も港が見える坂道・・なんですね。
この後小樽を載せますが、坂道はなかったです、ごめんなさい。
この週末は小樽へお出掛けでしたよね、いかがでしたか~^^
また後でお話聞かせてくださいね。

銀座のお寿司屋さん、是非nepcomさんも行ってみてください、東銀座からもすぐですよ('-^*)/
返信する
Unknown (nepcom)
2012-10-23 01:54:50
よっし~☆さんへ

こんばんは。

>小樽も港が見える坂道・・なんですね。
わぁ~ごめんなさい。。
よっし~☆さんが、おっしゃるとおりです。
先週末、小樽に行き地元の人に聞いてみました。
坂道はあるけど、港が綺麗に見える
函館のような坂道はないよって。。。
なんだか、自分の思いこみだったみたいです(ト・ホ・ホ)

失礼いたしました

返信する

コメントを投稿