Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

すもものお土産~ヽ(*^^*)ノ

2008-03-25 19:51:11 | おいしいもの
先週すももが九州福岡へ出張してきました。
上司と一緒とかでかなり気を使ったみたいですが
中洲では美味しいお料理を食べたり
博多ラーメンも食べたりしたそうです、いいな~。。

一度中洲の屋台で食べたいモンだわぁ~(*^□^*)

そこでお土産に買ってきてくれたのが・・。
この 《辛子明太子》 です♪

【ひしむら】 さんは福岡の郷土料理屋さんで
明太子はもちろん、地の魚や美味しいお酒が頂けるらしいです。
すももは白魚の踊り食いや関アジを食べたとか。。
お取り寄せも出来るみたいなので、頼んじゃおうかな!!



ひと腹ずつ包装されている明太子なんて見たことありませんよ!


昆布が合わせてあって辛さは控えめですね。
キャデはもっと辛い方がいいって言ってたけど
わたしはちょうど良かったです♪

お出しがいいんでしょうね、とっても美味しかったです。
しょっぱ過ぎないので、おつまみにもバッチリですが
炊き立てのごはんで~・・食べ過ぎちゃいそうですよ♪♪


こちらは空港のおみやげやさんで買ったみたいですが
おつまみ用に《いか明太子》と
たっぷり食べられるように明太子の《切子》も。

今は全国から美味しいものを取り寄せられる時代ですが
旅先でのお土産は同じ物でも美味しく感じられるのは
   わたし☆だけでしょうか・・<(_ _*)> アリガトォ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (humsum)
2008-03-25 20:27:27
わーーつ..
博多のお土産と話..
懐かしいです..
ウン十年前に
仕事で博多に住んでいた時代がありました..
一番、住みやすかったかな..

屋台のラーメンを
食べたくなりました..
(微笑)
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-03-25 21:05:20
humsum さん、こんばんわ~^^
博多にも住んでいらしたことあるんですね。
住み易い街ですか~。
わたしは長崎は行ったことあるんですが
博多はないんですよ。
美味しいものも沢山あるし・・。
屋台のラーメンにすごい惹かれます♪
一度行きたいですね~o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-03-25 21:49:22
こんばんわ
ふんだん見るお土産とは違って
上品な雰囲気の明太子ですね、はじめて見ました。
おいしそうね~、食べたくなってきたわ。
博多には縁が無くて旅の途中に通過しただけです。
おいしい物がたくさんありそうですよね。
返信する
よかったよかった (すもも)
2008-03-25 23:41:20
お土産、喜んでもらえてよかったです。
がんばった甲斐があったってもんです。w
美味しく、いただいちゃってくださいなー!

それにしても、
ほんとにひしむらは美味しかったよ~!
ぜひ、また行きたいと思いました。

でも、あたしにはちょっと敷居が高いかも。w
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-03-25 23:51:50
lucca さん、こんばんわ~^^
上の明太子は娘にしては奮発したみたいです。
この包みにはちょっとびっくりしました。
ホント美味しかったです。
やっぱり博多惹かれますよね♪

昨日コメント忘れちゃったんですが、TBありがとうございました(^-^)
返信する
すももへ (よっし~☆)
2008-03-26 00:02:27
お帰り~!
ホントにこの明太子美味しかったよ!!
このお店はお料理も美味しそうだし
博多にいくことがあったら寄ってみたいね♪

またどこかへ出張に行ったら
美味しいものよろしくですd(*⌒▽⌒*)b
返信する
いか明太子 (深夜特急)
2008-03-26 00:28:40
よっし~☆さん。こんばんは。
いか明太子 おいしそ~!です。大好物です。
「からし」明太子は毎日食べてもいいな~なんて独り言でした。
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2008-03-26 08:28:45
深夜特急さん、おはようございます^^
いか明太子美味しいですよね。
このお土産もあっという間に食べてしまいました♪
ただ、食べすぎには要注意、コレステロールが多いですからね(^ー゜)ノ
返信する
明太子 (ゆりちゃん)
2008-03-26 16:31:51
大好物です♪
タラコは、北海道とか、寒い海で獲れるのに
どうして明太子は、九州の特産品なんだろう??

・・と思っていたら、韓国から入ってきたんですね。
そうかあ、とうがらし文化ですもんね。
すももさん、色々取り揃えてくれて ほんとに
やさしい女性ですね。

育て方がよかったのかな~~~
返信する
明太子のお店 (やっこ)
2008-03-26 17:35:50
「やま○」とか「かね○く」とか大手の明太子屋さんのものはよく口にしますが、やっぱり本場ではいろんな明太子屋さんがしのぎを削ってるのでしょうね。
いろんなところのを食べ比べてみたいわ。
明太子(魚卵系)は花粉症をひどくすると、以前テレビで放送していたので、この時期はちょっと控えてます。
返信する

コメントを投稿