Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

にぎやかな庭

2006-04-14 11:29:09 | 花景色
   小さい庭が今チューリップでにぎやかになってきました。
   きいろ、あか、むらさき、ピンクと。
   
     

   駐車場の塀の上のパンジーもこぼれそに咲いています。

     
   
   玄関のところでは赤い色のチューリップが咲いています。

          

   本当は鉢植えでなく花壇に地植えしたいんですが、
   庭が狭いのと花壇にするスペースがないということ
   鉢植えだと出掛けるとき水やりが大変なんですよね~!
   一応頼んで行くんですけど・・・
   
   花が沢山あると水やりの他に花がら摘みの仕事があります。
   咲き終えた花を摘み取らないと種が出来ちゃうんです。
   そうすると、そっちに栄養がいっちゃって
   後から咲いてくる花が小さかったり、数が少なかったり・・
   その他に咲いた花をそのままにしておくと病気になっちゃったり、
   見た目にも良くないので摘み取ります。
   花が多い時期は毎日1時間近くは外にいます。
   手を掛けてあげると花たちも応えてくれるのが嬉しいですね
   今、変わったチューリップがスタンバイしています。
   まだまだ、咲いてきますよ~

   
   
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに咲いてますねっ! (桜小路)
2006-04-14 23:29:06
よっし~☆さん、こんばんは(^^)

チューリップ、きれいに咲いてますね♪

『ひげ爺さん』も満員御礼ですね~



お花の手入れって大変ですよね!

両親の姿を見てるので、よくわかります。

サイパンに行っている間、ビオラは大丈夫かなぁ…

頼める人がいないので…ちょっと心配です



変わったチューリップ、楽しみに待ってますよ~。

重厚な感じかなぁ??
返信する
こんにちは。 (stop29)
2006-04-15 11:02:46
コメントどうもありがと~。

春いっぱいの素敵な花たちですね。

あと、私は日記は3日しか続かないタイプなので、10年なんてすばらしいです。継続は力なりじゃないけれど・・・。続けられることってすごいです。
返信する
出掛ける時がね~(^^; (よっし~☆)
2006-04-15 14:55:44
桜小路さん、こんにちは~^^

そうなのよね~、留守にする時困るのよね~



わたしがイタリアへ行った時8日間留守にして外のは頼んで行ったんだけど、家の中のはペットボトルのキャップに穴を開けて土の中に逆さにして差し込み少しずつ水が出るようにして行ったの!

せっかく綺麗に咲いているのにダメにしたくないものね

返信する
いえいえ・・^^ (よっし~☆)
2006-04-15 15:07:52
stop29さん、こんにちは~^^

うちのは並べているだけで何かまとまりがないのよね~(^^;

まだまだ勉強不足なんです



日記も1行しか書いてない時もあるし、白紙の時もあるし・・です。

今は日記よりブログの方が大変なのでおろそかになっちゃってるかな~
返信する

コメントを投稿