Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

暑い日はスキッ~と♪

2007-08-09 18:50:23 | おいしいもの
毎日暑い日が続いていますね~。。
暑い夏大好きよっし~☆はこんな日も元気元気!!
汗を流した昼には・・プシューっと開けたいんですが・・
そうはいきませんよね(^^ヾ

こんな冷たいものはいかがですか~\(*⌒0⌒*)/



ご当地サイダーです。
ブログ友達の やっこちゃん のところでも記事にしていたのですが
ウチにあるのはこの3本だけ。。
お店にはもっとありましたが、この3本が面白そうだったので・・。

左から
八戸市・・・みしまバナナサイダー
大阪市・・・パレードサイダー
宮崎市・・日向夏味サイダー


その中のバナナサイダーを飲んでみました。
ほ~んのりバナナの香りがして
さっぱりした甘さで美味しかったですよ!
うん、やっぱりサイダーって味でしたが、微炭酸ですね。
飲みやすかったですよ~(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2007-08-09 19:40:46
こんばんわ
わ~次から次へと珍しい物が出てきますね。
今度はサイダー、はじめて見る物ばかりよ!
夏みかんのサイダー飲んでみたいなあ。
新宿の宮崎館に行ったらあるかしらね。
返信する
lucca-truth さんへ (よっし~☆)
2007-08-09 19:46:49
lucca-truth さん、こんばんは~^^
珍しいもの・・これくらいです(^^ヾ
最近は色々ご当地ものが出ていますね。
見つけると嬉しくなってしまいます。
夏みかんの方はまだ飲んでいないんですが
柑橘系のすっきりとした甘さかな~って思ってます。
宮崎館にはあるかもしれませんね(*´∀`*)
返信する
Unknown (深夜特急)
2007-08-09 22:06:22
よっし~☆さん。
ご当地サイダー珍しいものならんでいますね。私は長崎バンザイサイダーが(名前に引かれて)一度飲んでみたいですが・・・都内でも簡単に手に入るのかな?
返信する
おはようございます。 (ももママ)
2007-08-10 07:49:11
お暑うございます♪
朝からこの照りかえしはなに?ってかんじですね。

サイダーは今ブームなんでしょうか?
いろいろめずらしいサイダーありますね。
サイダー好きなので
ちょっと飲んでみたいな。
どこかに売ってるかな?
返信する
美味しそう☆ (藤子)
2007-08-10 16:28:50
全部初めてみるものばかりですが
とっても美味しそうですねぇ~

あんまりジュースとか飲まないんだけど
こう暑いと、サイダーですっきりしたい気持ちに
なっちゃいます。
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2007-08-10 17:52:37
深夜特急さん、こんにちは~^ ^

ジュース系はあまり飲まないのでよく分かりませんが

たまたま近所のスーパーのコーヒー屋さんに置いてあったんです。味とデザインで選びました。

長崎バンザイサイダー‥面白いネーミングですね!

是非探して飲んでみて下さいね。

感想待ってま~す♪
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2007-08-10 18:06:10
ももママさん、こんにちは~^ ^

サイダーお好きですか~?

こんな暑い日はう~んと冷やして飲むと美味しいですよね!

このサイダーは近所のスーパーのコーヒー屋さんに置いてあったのですが、

ご当地サイダーがあるのをこの時初めて知りました。

ももママさんも見つけたら是非飲んでみてね~(^0^)/
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2007-08-10 18:24:14
藤子さん、こんにちは~^ ^

サイダーもたまにはいいですよね!

でもコレ一人で飲んだらお腹ガボガボになっちゃいました^^;

藤子さんも変わったサイダー探してみてね♪暑さに負けるな~(^0^)/
返信する
バナナサイダー (やっこ)
2007-08-11 11:51:16
おお、やっと地サイダーですね。(笑)
この前ひと通り飲んでわかったけど、けっこう関西(大阪・兵庫)に美味しいサイダーが多いような気がしました。
バナナサイダー、1度飲んで見たい味です。
TBさせてくださいね。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2007-08-12 17:11:30
やっこちゃん、こんにちは~^^
やっとこ飲みました。
でも、他に飲んでくれる人がいなかったので一人でのんだら
お腹ガボガボになっちゃいました(^^ゞ
大阪のサイダーあるから楽しみだわ~。
でも、こうやって飲み比べるのって楽しいね♪♪
それからTBありがとうね!
返信する

コメントを投稿