Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

また、雪です。

2008-02-10 17:22:00 | Weblog

夕べもまた こんなに積もりました。
途中で小雨になってしまいましたが、夜の雪景色もステキでしたよ。
でも、今日はとても暖かくなりましたね。


そして家族4人揃ってのお夕飯になりました。
もちろんよっし~☆の1日遅れのバースディパーティです!!!
・・といっても、
いつもよりほんのちょっと豪華なお夕飯ですが。。


すももはケーキとシャンパンを奮発してくれました(^ー゜)ノ


キャデはダイビングの時に着られるようにと
Tシャツをプレゼントしてくれました!!

みんな ありがとう~☆



そして、4人で色んな話をしました。
面白かったですよ。

夕べの雪の話から~、昔話に花が咲きました。
夏はキャンプ、冬はスキーと伊豆、北陸、東北とあちこち歩きました。

一番思い出に残っているのは
春休みに毎年行っていた新潟の小さなスキー場です。
リゾートマンションなので自炊ですが
ゲレンデは目の前、温泉もあり快適でした。

春休みなのでわたしが子供達を乗せ一足先に新潟まで行きます。
バディさんは金曜日休暇をとって、
木曜日の夜に電車で来て、駅まで迎えに行きます。

一人で関越を運転していくのはドキドキでしたが
春なので道路も平気だし、ちょっと楽しかったです。

地元のスーパーで食材を買ったり、あちこち散歩したり・・
ちょっとジモティになった気分(!?)を満喫!

昔はこのマンションや山荘など、ほとんど自炊でした。
お正月は福島の山荘でしたが
その時は向こうでちゃんとお雑煮も作りましたよ(*´∀`*)
みんな懐かしい思い出です。

楽しい話と美味しい時間で夜は更けていきました。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2008-02-10 20:14:07
こんばんわ
お誕生パーティー楽しかったようですね。
よっし~さんのために
皆が揃うのが何よりのお祝いですね。
ケーキもおいしそう!
地元の食材を買って、自炊も楽しそう~。
改めて、お誕生日おめでとう!
返信する
こんばんわ! (ドラママ)
2008-02-10 23:54:18
よっし~☆さん、こんばんわ!
あらぁ、どのケーキにしようか、迷っちゃう^m^
仲良し家族と心のこもったプレゼントに囲まれて
幸せなパーティになりましたね
素晴らしい一年になりますように!
返信する
おはようございます! (humsum)
2008-02-11 04:48:43
素敵な誕生日のイベントだった
ですね..
最初のケーキだけでも
幸せ気分になりました..
どれがいいかなぁなんて..
目が追ってしまいました..(微笑)
皆さんからのプレゼントも
素敵なものばかりですね..
楽しい雰囲気が伝わってきました
改めて..
「誕生日おめでとう!!」
返信する
東京では。。。 (やっこ)
2008-02-11 09:51:17
よっし~☆さんの家がどこにあるのか聞いた事無かったけど、こんなに積もったんですね。
びっくり!
お隣の横浜では今回は積雪ゼロ。
近くなのにね・・・
返信する
思い出・・・ (藤子)
2008-02-11 10:03:13
ご家族で素敵な時間を過ごされたようですね~。

家族で思い出話が出来るって良いですね。
うちも子供が小さい時は遊園地メインの
旅行をよくしていましたが、小さすぎて二人とも
あまり記憶に残ってないみたい・・・

よっし~☆さんのご家庭のようにあと何年かごに
みんなでワイワイと話が出来る家族になれると
いいなぁと思います。
返信する
スィーツもTシャツも・・。 (nepcom)
2008-02-11 10:53:04
よっし~☆さん、こんにちは。

いいなぁ~、おいしそうなスィーツ。。
そして、Tシャツも気になりますね。
デザインがいい。。

スィーツとプレゼントに囲まれたよっし~☆さん
幸せですね。。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-02-11 16:59:42
lucca さん、こんにちわ~^^
そうですね、みんなで集れることがなによりですね!!
ケーキは誕生日、本人の特権として
ひと通り一口ずつ食べさせてもらいました(^^ヾ
とても楽しい誕生日でしたよ♪♪

返信する
ドラママさんへ (よっし~☆)
2008-02-11 17:16:46
ドラママさん、こんにちわ~^^
欲張りなのでひと口ずつひと通り食べちゃいました(^^ヾ
昔話で盛り上がって、楽しい夜になりました。
そしてついつい飲みすぎて・・。
今年もステキな年にしたいですね(*´∀`*)
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-02-11 18:02:17
humsum さん、こんにちわ~^^
このケーキ、どれも美味しそうでしょう~。
みんな美味しかったですよ。
誕生日、本人の特権でひと口ずつ一通り食べさせてもらいました。
欲張りですよね(^^ヾ
他愛も無い昔話と美味しい食事で時間の経つのがあっという間でした。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2008-02-11 18:07:02
やっこちゃん、こんばんわ~^^
あっ、ごめんね、ここは東京ではないんですよ。
バディさんは東京にいるんですが、わたしと息子は別なんです。
明日もまた雪の予報がでていますね。
今年って雪が多いですね、やっこちゃんも風邪ひかないように!!
返信する

コメントを投稿