Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

横須賀散策 その2

2009-06-03 16:56:18 | 街歩き
横須賀 ヴェルニー公園でバラを堪能した後は少し街を歩きました。
街自体を詳しく知らないのですが、ここはとても有名ですね。

『どぶ板通り』

バディさんは来たことがあるらしく、うろ覚えな記憶を頼りに歩いて行きました。
左に大きなダイエー横須賀店の前の大きな歩道橋を渡り京急汐入駅の方へ。

      
      フラッグはスカジャンの刺繍のイメージかな。


米兵さんたちかと思ったら日本人、海上自衛隊の方たちでしょうか。


どぶ板通りに入ってすぐにド派手な入り口を発見!
どこにお店の名前があるんだろう~と、よ~く見てみると・・。


この看板の名前、読めますか~?
   
  
      《かぼちゃ屋》横須賀で有名なライブハウスらしいです。


通りの両側には個性的なお店が並んでしました。


《ミリタリーショップ FUJI》さんはミリタリー&スカジャンのお店。
店名からして横須賀っぽいですね。


《GEODANA》
通りでも一際目立っていた建物、Barや踊れるフロアもあるとか。

    
    《大将ミシンししゅう》
    元は米兵の部隊のワッペンや帽子の刺繍を入れるお店だったそうですが
    今は日本人からの注文が多いそうです。


横須賀といえば横須賀ジャンパー、スカジャンですね。
大将ミシンさんとは別のお店ですが、可愛いスカジャンも並んでいました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (humsum)
2009-06-03 17:16:30
今まで、体験したコトがない
世界が広がっていますね..
「どぶ板通り」も「スカジャン」って
知っていましたが..そんなものでは
ないですね..凄いです..
「かぼちゃ屋」..よくぞ!!
上書きしてくれました..
そうでなかったら、今日は寝られなかったと
思います..(微笑)
大将ミシンにも、感動です..
やはり行って見たくなりました..
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-06-03 18:09:17
こんにちわ
「どぶ板通り」良いなあ、
3枚目はライブハウスへの入り口なのね、びっくり!「かぼちゃ屋」の名前にもびっくりです。
基地の有る町らしくどのお店もカラフルな雰囲気ですね。
いきたいわあ。
返信する
どぶ板通り (深夜特急)
2009-06-03 22:20:57
よっし~☆さん こんばんは。
『どぶ板通り』・・・
なんだか昔より綺麗ですね~。
夏に横須賀からいける猿島に行こうかと実は考えています・・・(ホントに行けるのか?)
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2009-06-04 06:36:11
humsum さん、おはようございます^^
「どぶ板通り」名前からして何かありそうな雰囲気ですね。
「かぼちゃ屋」さんもユニークですね。
必死でお店の名前を探しました(^^ヾ
街自体が面白くて、キョロキョロしながらの散策です。
大将ミシンさん、もっとちゃんと撮ってくれば良かったですね。
humsum さんの目線の方がもっと面白い街が見られると思います(^_-)-☆ 
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-06-04 06:41:56
lucca さん、おはようございます^^
ホントに何が出てくるかワクワクする街でした。
「かぼちゃ屋」さんも面白いでしょう~。
お店のデザインもなかりアメリカっぽいものも多いですね。
まだまだ出てきますよ~。
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2009-06-04 06:44:22
深夜特急さん、おはようございます^^
「どぶ板通り」行ったことがあるんですね。
綺麗になったように見えますか~?
わたしは初めてだったので分りませんが。
猿島、いいですね。
わたしもいつか・・行きたいと思ってます。
返信する
港のヨーコ、横浜、横須賀♪ (ちゃるこ)
2009-06-04 08:55:11
前記事のヴェルニー公園、やっこさんの記事でも拝見しましたが、
バラがとってもきれいなところですね♪
横須賀は近いのにゆっくり歩いたことがないので、今度散策してみたいです(^_-)
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-06-04 22:50:12
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ヴェルニー公園、バラと海と潜水艦(笑)ととても感激しました。
やっぱり近いといつでも行けると思っちゃうから
なかなか行かないのかな~。
今度は軍艦を見に行きたいです♪
返信する
ドブ板 (やっこ)
2009-06-05 10:36:59
ここは同年代の地元の女性の話によると、若いころは怖くていけない所だったそうです。
今は明るく整備されて、だれでも行けますよね。いい時代になりました!
水兵さんの制服、かっこいいですよね♪
あまりその辺じゃ見られない制服です。
スカジャンのお店、ちゃーんとミシンで刺繍してるんですよね。一見の価値がありますね。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-06-05 23:17:11
やっこちゃん、こんばんわ~^^
ネットで調べていても皆さん言ってますね
昔は怖くて歩けなかったって!
そうだったんですね、今は明るくて面白い街でしたけど・・。
この水兵さんの制服、珍しいんだ~。
じゃあ見られてラッキーだったんだね。
そうそう、おじさんがミシンに向かってました。
返信する

コメントを投稿