Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

今日は楽しいひなまつり~♪~♪

2010-03-03 23:41:38 | 日常&ひとり言
‥ですね、ウチのお雛様です。

江戸木目込み人形 『柿沼東光』作




     


       そして夜はキャデと二人で乾杯~
  せっかくお雛寿司を作ったので、今日中にUPしなくっちゃ


ご訪問とお返事ちょっと待って下さいね~m(_ _)m

           では、おやすみなさいー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひなまつり♪ (やっこ)
2010-03-04 06:47:54
よっし~☆さん、ちゃんとお雛様飾って偉いなぁ~!!
やっこ家はもう10年近く出してないわ(^^ゞ
それに、お雛様のお寿司もかわいい~!!忙しいのに、しっかりとお祝いして、すももちゃんも嬉しいでしょうね~!
返信する
すごい~! (藤子)
2010-03-04 09:50:01
よっし~☆家のおひな様はとっても上品なお顔立ちですね♪

ちゃんと毎年出してあげて素晴らしいです。
私は猫を理由に今年も出さず・・
おひな様きっと箱の中でグレてるだろうなぁ・・


お寿司のおひな様もとってもお上手ですね。
返信する
素敵! (ちゃるこ)
2010-03-04 09:58:40
木目込み人形のお雛様って素敵ですね♪
祖母が習っていたことがあるので、木目込み人形を見ると思い出します☆
お雛様&お内裏様のお寿司、すごく可愛いです☆
以前、似たようなものを作ったことがありますが、
よっし~☆さんとは雲泥の差(笑)
返信する
Unknown (lucca-truth)
2010-03-04 16:28:56
すてきね~、
お雛様は写真も撮らずにけさしまっちゃった。
お雛様のお寿司がすごく素敵!
こういうアイデアは思い浮かばなかったわ。
来年はまねしてみよう!
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2010-03-06 17:32:54
やっこちゃん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~m(__)mゴメン!!
ウチのお雛様、お道具もあまりないし簡単だし‥大好きなの~♪
お雛寿司はかなりチャッチャと作ったので卵焼きが破けたり‥ちょっとハズカシイ。。
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2010-03-06 17:47:33
藤子さん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~ (*_ _)人ゴメンナサイ
優しい顔立ちと木目込みが気に入ってこれにしたんです。
そうよね、ネコちゃんたちに悪戯されたら大変だもの出せないわよね。
お雛様たちも分かってくれてるわよ~(^▽^)/
お雛寿司は良く見てはダメよ、ボロボロなのでね。。
返信する
ちゃるこ さんへ (よっし~☆)
2010-03-06 17:55:56
ちゃるこ さん、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~☆⌒(σゝω・)σゴメンネ
木目込み人形ってわたし好きなのよ~。
おばあさまが作ってらしたのね、いい思い出なんですね。
お雛寿司、かなり手抜きなのよ~。
卵焼きも破けちゃってるし‥、ホントはUPできるような代物じゃないんだけどね(;^_^A フキフキ
返信する
lucca さん へ (よっし~☆)
2010-03-06 18:03:24
lucca さん 、こんばんわ~^^
お返事遅くなりました~ペコリ(o_ _)o))
お雛様は5日いいお天気だったので風に当てて仕舞いました。
一日遅れちゃったけど、大丈夫かな~σ(^_^;)アセアセ...
お雛寿司っていうとちらし寿司が多いですよね、美味しいし、キレイだし‥。
このお雛寿司は材料が少ないので楽チンです。
それに可愛いし‥ね(^_-)☆
返信する
始めまして (ヒロ)
2010-03-07 12:24:31
始めましてヒロと申します。
突然ですが、今日はお聞きしたいことがあって伺いました。
ミーハーママさんのブログでお見かけしていたものですから・・・・。
ミーハーママさんがお元気にしているのか気になっています。
もし、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
記事とは関係のないことで、申し訳ありません<m(__)m>
返信する
ヒロさんへ (よっし~☆)
2010-03-07 16:06:42
ヒロさん、こんにちわ~^^
いえいえ 構いませんよ。
でも、わたしも全く分りません。
たまに覗いてはいるんですが、昨年の11月から更新していないですものね。
メールも探してみたけどないですよね?
わたしも心配しています・・。
お役に立てなくてごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿