Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

銀座のニュースポットです (*^_^*)

2009-08-09 22:37:38 | 美味しいお店
7月17日にオープンした
『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』へ行って来ました。

まだまだ混んでいるとの情報でしたので
オープンの11時少し前に着くと10人強並んでいました。


銀座すずらん通りを入ってすぐのところにありました。
とっても素敵なビルです。
地下1階、2階、4階で食べることができます。





         
          わたし達は4階へ通されました。
     とても落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろげる造りになっています。


    
メニューのところに
『ご一緒にワインやシャンパンをどうぞ』と書いてあったので・・。



《リッチミルクアイスクリーム、白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え 》1350円
一番下に桃、その上に丸くくり抜いたアボガト、そしてアイスクリーム
一番上にスイートバジルを素揚げしたものをトッピング。
うん、確かにこれでワインが飲めますね~♪



《季節のフルーツジュレスープ》
今は《グリーンティーアイスクリーム、スイカとフレッシュミントの
冷たいソルティジュレスープ 》(1150円)です。

スープと名前がついているだけあって、少し塩味がついたスイカのスープです。
小さくカットしたスイカも入っています。
抹茶のアイスとの相性バッチリ、こちらの方がワインに合うような気がするし
わたしの好みかな~('-^*)/
   



      

1階はテイクアウトのスイーツが並んでいます。
ラ メゾン ギンザ限定メニューです。
上から
《ハーゲンダッツプリン》《マカロンビジュー》《ビジューグラッセ》

少し買ってきましたが、お味は後日紹介しますね~♪


ちょうど14時頃かな、1時間待ちの看板が出ていました。
営業時間は11:00~22:00(L.O 21:00)定休日なし

まだ気になるスイーツがあるので、また来てみたいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (どっと)
2009-08-09 23:29:55
新しいものをチェックされたのですね、
お味は?当然美味しい(^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪

私はハーゲンのサンドアイスが好きです
って・・・ほかは どちらかと言うと辛党なので(汗)
スィーツなしでシャンパンに走ると思います(笑)
返信する
どっとさんへ (よっし~☆)
2009-08-10 00:15:45
どっとさん、こんばんわ~^^
(*´∀`*)ゞエヘヘ新しいもの好きなもので~。
スイーツというより、おつまみ的な感じでした。
もちろんワイン、シャンパンにバッチリです。
スイーツの他にサーモンのサラダ、ホカッチャとチーズとかのおつまみもあります。
今度またチェックしに行ってみるね~(〃^∇^)o彡
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-08-10 06:41:27
ハーゲンダッツのお店が出来たのね、
お食事も出来るの?
ワインと一緒に楽しむスィーツって、
想像できないけどおいしそう。
行ってみたいな、銀座へ行く楽しみが出来たわ~
返信する
Unknown (やっこ)
2009-08-10 07:41:20
アイスクリームを食べながらワイン。
いやぁ~、オシャレですね。銀座っぽい!
どんどん銀座が変わっていますね。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-08-10 08:41:49
lucca さん、おはようございます^^
少し前からTVで何度も紹介されていたので早く行きたくて・・。
やっと行ってきました~(*^□^*)
やっぱりまだまだ並びますね~、日曜日だから余計でしょうけど。
ワインと一緒にアイスクリームやシャーベットって意外と合うんですよ。
スイカのスープが絶品でした♪
スイーツ以外ではサラダやチーズやフォカッチャの盛り合わせなど
数種類のおつまみがありましたよ。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-08-10 09:19:07
やっこちゃん、おはよ~^^
ホントはワインを飲むはずでは無かったんだけど
メニューの『ワインと一緒に・・』の言葉につられて・・(^^ヾ
素敵なお店が増えて、ますます素敵になるわね~。
返信する
さすが~♪ (ちゃるこ)
2009-08-10 17:21:58
銀座と言えばよっし~☆さんですね!
ハーゲンダッツのお店には行ったことがありますが、
こんな素敵な店舗もできたのですねぇ\(^o^)/
アイスなのにとってもお洒落!
銀座にぴったりのお店ですね☆
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-08-10 23:48:43
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
いえいえ、わたしなんてたまにしか行かないから・・。
しかも行くとこほとんど一緒だしね。
ハーゲンダッツ、お店もアイスもお洒落よね~。
それに美味しかったよ~(*´∀`*)ゞエヘヘ
返信する

コメントを投稿