Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ちょい早紅葉と温泉♪ その5

2009-11-19 22:47:41 | ちょい旅
ちょい早紅葉と温泉♪・・も、いまや落葉の季節になってしまいました。。
急いで何とか最終まで辿り着きました。

最後は朝食と帰りのドライブをちょこっと紹介しますね。



お夕飯も素晴らしかったけど、朝食も豪華でしょう~♪
もうこれで立派なおつまみですよね(*^□^*)
運転なので・・我慢しました。。
     

    
    朝ごはんに付いてきた湯波のしゃぶしゃぶです。
    ゆば・・京都では湯葉、日光(栃木)では湯波と書くんですよね。
    違いの理由はわかりませんが・・。
    

        
        美味しかった朝食の後は・・




こんな景色を見ながらコーヒーを・・と思ったのですが~

食堂から階段を下りたところにテラスがあります。
母はちょっと無理でしたので、雰囲気だけ・・とコーヒーカップだけの写真です。

ここでのんびり紅葉や川の流れを眺めながらのコーヒー・・美味しいよね~♪


優しい、美味しいお宿を後にして、もう少し紅葉を求めて車を走らせました。


とりあえず山の上へ・・ 『ハンターマウンテン・スキー場』です。

いいお天気だよ~!



ペーターとハイジが出てきそうな高原、気持ち良かったよ~



もっと山頂の方は紅葉していたでしょうけど、コレで我慢、我慢


   
   お昼に入った食堂では・・
   真ん中の囲炉裏には《あゆの塩焼き》です。
   渓流沿いならでは・・ですね。


    
     お蕎麦は《湯波づくし》の冷たいお蕎麦
     揚げ、含め煮、生・・どれもそれぞれ美味しかったですよ~。



お店の横にあった《コムラサキ》 秋を感じますね。


下にお夕飯編もありますので、良かったら覗いて見て下さい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが朝飯? (ふくやぎ)
2009-11-19 23:01:28
豪華ですね~
このまま、おビールでも違和感がないですよ。
この、小皿にちょっとづつの、女性が好きそうですね。
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-11-20 06:40:15
おはようございます
お夕飯も朝も豪華でおいしそう~
食べきれないくらいありますね。、
ゆばのしゃぶしゃぶ、食べてみたいなあ。
紅葉もきれいだしお料理も言いし、
素敵な旅でしたね。
返信する
旅って良いなぁ~。 (nepcom)
2009-11-20 09:09:07
川と吊り橋、せせらぎが聞こえてきそうな良い写真ですね。

そして、豪華な朝食。
最近、朝食抜きが多くなってしまった私にとっては
もう~感激の写真です。

もうこれで立派なおつまみですよね。
温泉旅行って、朝食タイムに軽くビールが
またこれ楽しいですよね・・といいながらも
かくいう私も車移動の身ですので、連泊でないと無理。
朝日を感じながら、温泉で暖まった身体に冷えたビール。。
次の「旅」は連泊してこれを楽しもう。。と思いました。
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2009-11-20 13:19:38
ふくやぎさん、こんにちわ~^^
でしょう~?立派なおつまみに数々。。
車でなければね~(〃^∇^)o彡
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-11-20 13:29:18
lucca さん、こんにちわ~^^
ね~、すごい豪華でしょう~。
母は食べ切れませんでした。
わたしはしっかり頂きました、太ったかな~(^^ヾ
ゆばのしゃぶしゃぶも美味しかったですし・・。
ちょっとの紅葉と温泉とお食事と・・楽しい旅でした~(o^∇^o)ノ
返信する
nepcom さんへ (よっし~☆)
2009-11-20 13:44:22
nepcom さん、こんにちわ~^^
わぁ~、同じですね~。
旅行では車でなければ絶対朝からビールですね!
この朝食なら立派なおつまみですよ~。
連泊ならビールと朝食のあといい気分での散策・・3枚目のコーヒーの替わりにジョッキを・・。
あ~、いいな~そんな旅行♪
絶対連泊がいいですよね(^_-)-☆
返信する
素敵~☆ (藤子)
2009-11-20 15:16:46
女性だけの旅に相応しい素敵な旅館ですねぇ~

昨日の夕食の写真も素敵でしたが、
朝食も品数が多くて目の保養になります。

でも、食材はヘルシーそうで美味しそう~

広い高原も紅葉も素敵です。

お母様も喜ばれた事でしょうね。
私も実家の母と母娘で旅行なんてしたことないのでとっても羨ましくなりました。

返信する
Unknown (やっこ)
2009-11-20 20:03:31
夕食は女性好みのかわいい小鉢やお皿にいろんなものが出ていいですね~。
なんか食器が吹き寄せみたいでかわいいです。
宿の朝ごはん、さすがですね!!
湯波のお鍋もいいなぁ~。
京都と栃木、字が違ったんですねヽ(゜∀゜)ノ
お昼の湯波のおそばも美味しそうですね。
ドライバーさん、お疲れ様でした。
返信する
ステキ~♪ (ちゃるこ)
2009-11-20 20:12:07
夕飯の記事もじっくり拝見しましたが、
本当に美味しそうなものばかり♪
そして朝食も手抜きなしで、朝からしっかり食べたくなりますね^^
お昼に選んだお店も素敵ですね!
母娘の旅・・・読んでいる私もほっこりしました(^_-)
返信する
豪華~ (ももママ)
2009-11-20 22:22:47
これが朝食??夕食みたいばボリューム!
朝からしっかり食べて元気いっぱいに
なりますね♪

いいお宿をチョイスしましたね。
親子で旅行できて幸せです!
私も見習わなくては!
返信する

コメントを投稿