よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

札幌市の行方不明女児が無事に保護。近くの男性、誘拐、監禁で逮捕!

2014-02-04 10:03:09 | 犯罪事件
札幌市の行方不明になっていた女児が無事保護された。
近くに住む男性が監禁容疑で逮捕された。男性は事実と違うと行っているらしが?とにかくよかったね!



逮捕きっかけはタクシー運転手の通報 監禁
日テレNEWS24 02月04日07時41分
 先月27日から行方がわからなくなっていた北海道・札幌市の小学3年の女子児童(9)が2日夜に無事保護され、女児を自宅に監禁したとして男(26)が逮捕された。逮捕のきっかけは、タクシー運転手の通報だった。

 監禁の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区の無職・松井創容疑者。松井容疑者は、先月27日から行方不明となっていた札幌市白石区の女児を自宅アパートで監禁していた疑いが持たれている。

 逮捕のきっかけは、松井容疑者を乗せたタクシーの運転手の通報だった。まず、服装に違和感を覚えたという。

 通報した運転手「この寒いのにスエットだけですから。ジャンパーも何も着ていないで。なんかおどおどした感じで、変わっている」

 さらに、少女用の雑誌を持っていたことも通報した理由だった。

 通報した運転手「漫画の付録がついた、女の子用の雑誌を4冊。子供用のお菓子と、女の子にあげる漫画を買ってきたのかなと考えられるよなと。おかしいよなと思った」

 また、近所の人から、女児が男と歩く姿を見たという情報も寄せられていた。

 警察に情報提供をした女性「ピンクのショルダーバッグをした男の人と女の人の後ろ姿、信号を渡っていくのを見たよと、(警察に)そう言った」

 さらに、自宅近くの防犯カメラには松井容疑者によく似た男と女児が映っており、これらの通報や映像から松井容疑者が浮かび上がったという。

 警察の調べに対し、松井容疑者は「事実とは違う」と容疑を否認しているという。警察は、未成年者誘拐の疑いもあるとして動機などを調べているが、話に不審な点もあることから慎重に捜査を進めている。

< 2014年2月3日 18:19 >

 
 札幌市白石区で先月27日から行方がわからなくなっていた小学3年生の女児(9)が2日夜、無事保護された。警察は女児を自宅に監禁していたとして男を逮捕した。札幌市の白石署から加藤聡リポーターが中継。

 逮捕されたのは、女児の家のすぐ近くに住む男だった。監禁の疑いで逮捕されたのは、無職・松井創容疑者(26)。松井容疑者は、女児の自宅前の駐車場で「ちょっと来て」と声をかけ、アパートに連れ去ったという。

 松井容疑者の自宅は2階建てアパートの1階、間取りは1DKで、女児は「粘着テープで後ろ手にしてぐるぐる巻きにされた。家に入った直後に縛られた」と話している。警察が踏み込んだ際、女児は居間にある椅子に座っていて、泣きながら折り紙のようなものを切っていたという。

 行方不明になって6日間、警察は付近の防犯カメラの映像や目撃情報などの分析を進めていたという。さらに、2日午後には「少女漫画を持った不審な男がいる」という目撃情報が寄せられ、これが逮捕の決め手になったという。

 警察の調べに対し、松井容疑者は、「事実とは違う」と容疑を否認しているという。また、取り調べ中、会話がかみ合わないことなどがあることから、警察は慎重に調べを進めている。

 女児の両親は「無事に二女を見つけることができました。心から感謝いたします」とコメントを発表している。

注目ワード
松井容疑者 警察 松井創容疑者 札幌市白石区 目撃情報
※「注目ワード」はシステムによって自動的に抽出されたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿