よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

新城議会で少子化対策で長田議員 問題発言。

2014-07-19 05:03:04 | 政治経済問題
市議会の定例質問を見ていて、少子化対策に関してこれが市民の選んだ議員の発言か?と我が耳を疑った。
まるで中年エロオヤジの発言そのものであきれかえった。
子供を増やすには新婚夫婦に穴のあいたコンドーム配ればいいだことの精力付けるには地元産のジネンジョを配ることを提案するなどアタマのネジが吹っ飛んでいるとしか思えない。
まあ、子供を増やすには誰でも強姦しても許すという法律を作ろ~!とか精力つけるには、ユンケルだ~!などとほざかなかっただけまだましか。





<新城市議>「穴の開いた避妊具配ったら」少子化対策で発言2445
2014年07月18日 13:08 提供:毎日新聞

 愛知県新城市の長田共永(ともなが)市議(49)=無所属=が6月定例市議会の一般質問で、「婚姻届を出した市民に、穴の開いた(避妊具の)コンドームを配ったらどうか」と発言していたことが18日分かった。市議会は問題の発言部分を議事録から削除する方針で、夏目勝吾議長が今月16日、長田市議に厳重注意した。

 発言後、市議会には「不愉快だ」などといった電話があった。

 一般質問で、長田市議は来年の市制10周年のPRとして発言していた。ほかにも、精力が付くという地元産のジネンジョの配布を提案していた。質問の最後には「不謹慎な発言だったかもしれない」と付け加えていた。

 長田市議は取材に対し、「第三者や子どものいない人を非難するつもりはなかった。品位にかけると言われればそうで、申し訳ない」と話した。また、同市が今年5月、日本創成会議発表の消滅可能性都市に県内の市で唯一入ったことを挙げ、「新城で結婚し子どもを育ててほしいと思った」と述べた。【清藤天】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿