ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ホッ...といっぷくーログ(3)♬】

2022-10-02 | ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

ーホッ...といっぷく ログ(3)

※ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
は道の駅いっぷく処横川承認企画です。

2022.10.1(土)
碧く抜ける様な秋空と
深まりゆく秋の気配を感じながら、
浜松市天竜区は"道の駅いっぷく処横川"にて
第三回
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
が開催された♬
※数日前までは、
台風の影響で道の駅は断水にて臨時休業。
開催が危ぶまれたが、
どうにか復旧も間に合い無事に
開催すること叶う。

am9:00を少しまわった頃より
愛車を駆りし
"COFFEE BREAKer" 達が
この地に集(つど)う♬





拘りのレシピで抽出された
COFFEEを片手に、
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー開始♪
真面目なバイク談議あり...
爆笑の話題で盛り上がったり...
各々が
"マッタリ"と時間(とき)の流れを愉しむ。
この集(つど)いは、
グループやチーム、
クラブ等々の垣根無く、
オートバイ好きということダケで
語り合えるのが良い。
共鳴スルは皆、
"NO MOTORCYCLE,NO Life"
ということナノダ♬



道の駅には
"秋味"が所狭しと並ぶ♪

この時期、
旬の"生栗"を目当てに
この道の駅を訪れる方も多いと聞く。
私も粒が大きく艶やかな生栗を購入♪
参加者さん達も購入されていました♬

自由参加・自由解散...
好きに来て・好きに帰る。
一見すると
"仲間意識"に欠けるのでは?
と思える様なことも、
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
ではアリなこと♬
※ご挨拶は欠かさぬ様にお願いします。
頃合いを見計らい
道の駅に併設されている
"めん処横川"さんにて昼食♬
今年(2022年)最後の開催なので、
※ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
の開催期間は4月から10月の7ヶ月間デス。
この地域特産の"椎茸"が入った
椎茸蕎麦(冷)とおからコロッケを
いただきました♬

pm13:00ー
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー終了。
今回は、
私の愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2の
EngineSound♬を聞きたいとの
ご希望にお応えした為に、
お見送りされる立場になりましたので
お見送りの画像はありません。
お見送りありがとうございました♬
ご希望のSound♪は聞けましたでしょうか?
ーチョットおまけ話し♪
道の駅いっぷく処横川を起点に、
森町方面へ走るも良シ!
奥三河の峠道へ分け入るも良シ!
参加者さん達は、
思い思いのルートを楽しまれ
参加されているご様子なのですが♬
ま、
少しネタとしては鮮度に欠けますが、
小ネタを...♪
道の駅いっぷく処横川は
R362よりR152へ渡り、
船明(ふなぎら)ダムから
天竜川を北上し
"船明隧道"に入る直前を
左折すると...。



月まで3Km...
の距離なのだそうです(笑)
Googleマップでも
"月まで3Kmの青看板"
と表示されています♪

SNS等々で
多数の方々が公開されていますので
ネタの鮮度は落ちますが...。
月へ行ってみたいと思う方は、
訪れてみるのも良いでしょう♬
※私はやっと、
念願の月へ向かうこと叶いました♪♪

1969年7月20日、
アポロ11号が
"静かの海"への軟着陸に成功し
人類が初めて月面に降り立った。
※アポロ計画(アメリカの宇宙計画)である。
月面に人類史上
最初の一歩を踏み出した
船長のニール・アームストロング氏が後に、
"これはひとりの人間にとっては
小さな一歩にすぎないが、
人類にとっては偉大な飛躍である"
とかの有名な言葉を残すほどの
大冒険(探査)である。
国家の威信をかけた挑戦...
最先端の科学技術をもってしても、
月面着陸(有人探査)がどれほど
リスクのある
チャレンジであったかは想像に容易い...。
オートバイは危険な乗物である
...というのは、
ずっと以前から世間の常識ダ。
確かにそうであろう。
されどリスクがあっても
オートバイでしか味わえぬ
感動や感覚が多いのだから致し方ない。
確かにオートバイに乗ることは
リスクのある
チャレンジであるのかもしれないが、
人生に何かしら
足跡(生きた実感)を得たいと感じるなら、
リスクの伴う冒険も時には良いのだろう。
"オートバイに乗ることは
小さな一歩にすぎないが、
人生にとっては偉大な飛躍である"
...と私は思う。
余計な講釈ダナ(笑)
月...チャ"アポロ"なら
この曲かな♬
ポルノグラフィティ
『アポロ』
("OPEN MUSIC CABINET"
LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007") 
PORNOGRAFFITTI『Apollo(Live)』

2022年度の
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
は今回にて終了。

次回は
2023年4月1日(土)開催予定です。

参加された皆さん、
ありがとうございました。
参加されなかった皆さん、
是非遊びに来てみて下さい。
皆さんのお越しを
お待ちしています♬

【関連記事】
【"ホッ...といっぷくーーCOFFEE BREAK MEETING♪ー】<2022.7.7更新>
【ホッ...といっぷくーログ(1)♬】<2022.8.7更新>
【ホッ...といっぷくーログ(2)♬】<2022.9.4更新>

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Otherwise(その他)ー YAMAHA... | トップ | 【ご自由にご覧下さい♪ - 111... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-10-06 18:04:11
確かにコーヒーはおいしかったですね
これも気持ちの問題?かもしれませんが
楽しい時間をありがとうございます

次は、オートバイに乗って参加したいと思いますが
どうでしょうかねェ~

では、また
返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2022-10-06 19:35:20
コメントありがとうございます♪

COFFEE美味しいですよね♪
オートバイ談議をしながら飲むCOFFEEは
数倍美味しく感じるのかもしれませんが...(笑)
どちらにせよ
たけさんが"ホッ...といっぷく"を
楽しまれているのであれば幸いです♪

車輌は
自分の納得できるものを
選ばれるのが良いのではないでしょうか?
ま、購入できることが決まれば
いつでも買えるのですから。
少しも慌てることはないと思いますよ。
後悔先に立たずとも言いますし(笑)

また来年も
ご参加下さいませ<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー」カテゴリの最新記事