ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Otherwise(その他)ー YAMAHA帰還♪ ー】

2022-09-23 | Otherwise(その他)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

Refine(各部点検・整備)を終えた
YAMAHAーWR250Rが
Garageに帰還した♬
※Refine
原義は、再び仕上げる。
細かい点に至るまで努力をそそぎ、
さらに優れた状態にする。
鍛えあげる。 などの意。

2017年に中古車として購入した
2015年式のWR250R。
※購入時はフル整備済み車輌。
販売店(YSP)さんの
保証期間後のMaintenanceは
自身の手で行ってきたが、
購入より5年が経過したので
"ボチボチ"良い頃合いと感じ、
Kawasaki/ZRX1100ーC2の
Modifyをお願いしている
"しゃぼん玉本店"さんにて
各部の点検・整備を依頼した。

各所駆動系部品のチェック及び
消耗部品の交換がメイン項目となるので
外観的には然したる変化もないのだが、
少しだけ"色(洒落っ気)"も
加えてみることにした(笑)
SUNSTAR製前後スプロケットに
EK(江沼)のカラーチェーンを架ける♪
※ファイナル変更はなし。
チェーンカラーは
車体色(ストロボカラー)に合わせ
メタルレッドを選択♬
ま、
ド定番の選択ともいえる...(笑)

シャフト・スプロケット・ベアリング関係の
点検・整備ついでなので、
スポークをRefresh♪
新車の様な輝きを放つ♬

ラヂエターホースも車体色に合わせ、
DRC製のホースキット/レッドに交換♪
※多層構造・高耐圧・高耐熱
シリコン製ラジエターホースセット。
-40度から260度まで耐えるシリコン素材に
高強度ファイバーを組込み補強。
耐圧性、耐熱性に優れ、過酷な状況下であっても
ホースの膨張を最小限に抑える。
安定した冷却水流を確保することで
エンジン性能をフルに引き出す。
ーダートフリークHPよりー

ア・る意味では
Kawasakiよりも高回転域を多用する
YAMAHA...。
Kawasakiよりも
トキにキッチリと点検・整備を
しておかなくては、
"怖くて"
気持ちよく
アクセルを開けることなど叶わぬ。
逆に言えば...
点検・整備をキッチリとされているからこそ、
微塵の不安感をも感じずに
アクセルを気持ちよく
開けられると言えよう。
車検"スラ"不要の250cc以下のクラスだから
尚のこと点検・整備を
怠ってはならぬと私は感ズ。
外観からは判断できぬこと...
車輌の使用者にしか分からぬ
感覚を私は大切にしていたいと思う。
タイヤが路面に転がった瞬間。
アクセル・ブレーキを掛けた瞬間。
走らせている瞬間々...
Refine♪の大切さ(意味)を知る。
人は
変化に対応する能力に
優れている生き物だから、
オートバイを危険な乗り物と
言うのであれば、
慣れを信じてはならぬ。
車輌は
日々"ヤレ"てゆくのが
必定なのだから...。
ー2022年9月
YAMAHAーWR250Rの
購入後5年目点検を終えて。

10月1日(土)は、
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
天候が目まぐるしく変化し
開催できるかは不透明だが、
年内最後の集いを
開催できることを願っている。
また情報はこのブログで
公開してゆくので、
参加希望の方はチェックを
お忘れなく♬

※ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
は道の駅いっぷく処横川承認企画です。

【関連資料】
【しゃぼん玉】ー公式HPー
【SUNSTAR】ー公式HPー
【EK(江沼チヱン)】ー公式HPー
【ダートフリーク】ー公式HPー

【関連記事】
【12th Time around ♪ 】<2022.8.21更新>
【"ホッ...といっぷくーーCOFFEE BREAK MEETING♪ー】<2022.7.7更新>
【道の駅いっぷく処横川】ー公式HPー

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホッ...といっぷくーログ(2)♬】 | トップ | 【ホッ...といっぷくーログ(3)♬】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Otherwise(その他)」カテゴリの最新記事