ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ホッ...といっぷくーログ(1)♬】

2022-08-07 | ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

2022.8.6(土)
記念すべき第1回
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
が静岡県浜松市天竜区は
道の駅「いっぷく処横川」にて
開催されました♬

1番機
Kawasaki/ZRX1100ーC2は
車検の為に出走できないので、
2番機
YAMAHA/WR250Rを
COFFEE BREAK MEETINGに向け
整備・点検。

今回のメニューは
オイル交換と各部の注油、
フロントブレーキパッドの交換♬
使用したブレーキパッドは
DAYTONA/赤パッド(F)
品番ー79800
HONDA
XR250(95-07)・CRF450R/250R(-08)
SUZUKI
DR-Z400S SM・RM250
Kawasaki
Dトラッカー(98ー07)
KLX250(93ー07)・KX250
...などの車輌と共通♬

ブレーキ関係の整備は
"事故に直結"しますので
整備手順は紹介しません(笑)
興味のある方は
サービスマニュアル等を購入し
ご確認下さい。
DOT4(ブレーキフルード)の汚れは
COFFEE BREAK MEETING後に
本格的な整備を予定しているので不問。

赤いブレーキパットが
如何にも(笑)
効き目は...
ま、それなり♬

8月6日(土)am7:00-
開催を迷うほど大気が不安定...。
されど、
静岡県浜松市天竜区の降水確率が
40%を上回っていないので、
開催することにした。
ま、この程度で中止していちゃ
"いつ乗るの?"ってことで、
合羽持参でGO!

流石に奥三河の山間部を抜けるのは
雨に見舞われる確率が高いので、
高速道路を利用。
OFF車で高速走行は
少しも面白くはないのだが、
...昨今の雨の降り様は半端ないので
危険回避も考慮。
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
が開催される道の駅いっぷく処横川は、
高速道路ICからも近いので
この様なケースでも利便性は良いノダ♬

高速道路にのるまえに
給油をしていると...。
頭上には青空が広がっていた♬

伊勢湾岸自動車道から
新東名高速道路に渡り
浜松浜北ICまで頑張って走る。
国道152号線に流入し
飛龍大橋より天竜川を望み、
双竜橋を右折し
国道362号線に入れば
後は道なりダ♬
am9:00-
道の駅いっぷく処横川に到着。



薄曇りながら
所々に青空も顔をだす天気に
ホッ...とする♬

静岡県浜松市天竜区は、
椎茸栽培用の原木の出荷が盛んな地♬
この道の駅いっぷく処横川では
珍しい
"しいたけソフトクリーム”
を楽しむことが叶う♬

2022.7.2(土)の
プレ開催時の画像♬

また道の駅売店では、
様々な郷土土産や野菜の直売、
金魚(らんちゅう)やメダカなどの
販売もされているので、
家族連れで訪れるのも良いダロウ♬


喫煙者にも優しい。
私はタバコを吸いませんが、
喫煙区画もしっかりとしていて、
いっぷくするには良いでしょう♬
木彫りの動物が可愛い椅子で
ゆったりとタバコを吸うのも良いかも。



さて、肝心の
COFFEE BREAK MEETINGは、
天候が不安定なこともあり
どれだけの人達が集まるのか
少々不安を抱いていると...。
勇者登場で助かりました。
参加ありがとうございます♬

道の駅に最近入った
コカ・コーラ社の珈琲自動販売機
”GEORGIA CAFE”がなかなか優秀♬
レギュラーコーヒー3種類
フレーバーコーヒー4種類
ココアとキャラメル等々の
トッピングも選べます。
豆から挽くタイプなので
美味しいCOFFEEを
飲むことが叶います♬

ーLet's COFFEE BREAK MEETIG Timeー
オートバイ談議は至福の時ダ♬
道の駅までのルート...。
オートバイカスタム論...。
ライディング論...。
ツーリング論...。
思い出話...。
どーでもいい様な話し(笑)
趣味を同じくする者同士の
話の泉は枯れることはない♬
走ることも勿論楽しいのだが...
仲間と語らうこの時間(とき)も
オートバイの楽しみ方の
ひとつであることに間違いナイ♬

夏の風物詩♬
”かき氷”も販売開始。


サラッサラ・フワッフワな”かき氷”も
楽しむことができる様になりました♬
画像は
自家製小豆あんを使用した
抹茶金時ミルク(練乳)トッピング。
暑い季節には最高!

雨を避け
四輪車で駆けつけてくれた人。
リターンを目論みつつ
刺激を感じに来てくれた人...。
この場所に集う
目的は人様々で良いダロウ♬
悪天候にも関わらず
総勢6名もの仲間が集まった。
爆笑・爆笑の楽しい時間は
アッ!という間に過ぎ去り、
第1回
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー
は盛況の内に幕を下ろした。
オートバイは3台ダケでしたが
大切なのは”情熱”ということで...(笑)

ー重要なお知らせ
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGーは
道の駅いっぷく処横川(支配人様)に
イベントのCONCEPT等を説明し、
正式承認をしていただきました♬
"これで承認企画に昇格ダ!"
参加を希望される方は
社会人としてのモラルを守り
この”集い”が
盛り上がり続けることにご尽力下さい。
※モラル
人や生き物に対する思いやりを持った言動や、
良心に従った善良な行動を起こすために
守るべき基準を意味スル。

ホッ...といっぷく
ーCOFFEE BREAK MEETING ーの説明♬
【CONCEPT(コンセプト)】
週末の早朝に愛車を走らせ
静岡県浜松市天竜区
「道の駅いっぷく処横川」に
愛車を持ち寄り
「ホッ...といっぷく」
COFFEE BREAK しませんか♪
集まった人達とCOFFEEを飲みながら
オートバイ談義するも良し!
ツーリング途中に立ち寄るも良し!
この集いの後に気の合った人と
ツーリングに出掛けてみるのもまた良し!
自由気まま、気の向くままに
週末の午前中を過ごしてみませんか?
そこから今までには無かった
"何か"が
始まるかもしれませんよ♪
※この集いは、
基本的に道の駅の施設利用を
目的とするものである。

【開催場所】
静岡県浜松市天竜区
国道362号線沿いにある
道の駅「いっぷく処横川」
ー選定理由
道の駅の名称"いっぷく"と
COFFEE BREAKしていっぷくに
かけた駄洒落の様なもので、
イベントの名称も
"ホッ...と"温かい気持ちになることと、
"Hot"温かいCOFFEEとを
捩(もじ)っていたりする(笑)

【ルール】
○個々の付き合い(出逢い)を大切にしたいので
1グループ3名を限度とします。
○他者(参加者)に対する誹謗中傷は厳禁。
○道の駅の施設利用にあたり、
道の駅にて物販(COFFEEだけでも可)を
必ず購入すること。
施設の無料利用はしないこと。
○エンジンの空吹かし等の
施設利用者に対する迷惑行為は厳禁。
○車輌はできる限りまとまった位置に駐車し
施設利用者の妨げにならない様にご配慮下さい。
○野外席には限りがあるので、
利用される方は"お初"の人との
相席をお願いする場合もあります。
○新型コロナウイルス感染症予防対策を
各自徹底すること。

次回
ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGーは
【9月3日(土)】の開催予定です♬
多くの皆さんのご参加を
お待ちしています♬

【関連資料】
【道の駅いっぷく処横川】ー公式HPー
【関連記事】
【"ホッ...といっぷくーーCOFFEE BREAK MEETING♪ー】<2022年7月7日更新>

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祈り...】 | トップ | 【捧ぐ...】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー」カテゴリの最新記事