TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

ローラー台&スイム

2010-04-21 22:42:36 | トレーニング

 先日、体重の初期入力を間違えたエリートのスーパークロノハイドロデジタルに今日はちゃんと体重+バイク重量、約71キロを入力。ソリアとメディオトレーニングを試す。

まずはアップ20分。パワーは100w辺りを表示している。そして負荷をレベル3まで上げてメディオ10分。

ギアも50×14に上げて、80回転辺りで回す。パワー表示は一気に400前後まで上がる!仮想傾斜は3.1%を表示している。ちょっとした登りを走っているようだ。時間が経過するに連れて段々キツくなってきた・・・。段々負荷が重くなっているような気がする。疲れ方も実走行に近い・・・。後半は300wをキープするのに必死でこぐ!なんとか10分間こなすも、脚はパンパン。もうやめようかと、ちょっと心が折れかける。が、レストの10分間のあいだになんとか思いとどまり、ソリアトレーニング。負荷レベル1で50×14で2分間ぶん回そうと思ったが、30秒ほどで気が変わり、1分間でラスト20秒をトップギアで必死でもがくインターバルに変更 レストは心拍数がレベル2まで下がったらスタートする。これを3本。そしてダウンで1時間ほど乗る。よし、今日はこれぐらいにしといたろ。

しかし、このローラー台、静かだし、実走行に近いし、パワーメーターも正確な数値かどうかは別にしてそんなにバラバラにばらつくことも無く、基準値としての数値としては十分にモチベーションが上がって使えるとみた!

バイクトレーニングの後は今日も虹奈と金剛のスイムセッションに出かける。虹奈は今日も朝からブレイブの朝練で4キロほど泳いで、学校行って、2度目のスイムトレーニング。良く頑張ります。

アップ25×8本(コンメ)+50×4本1分持ち

プル50×8本1分10秒持ち。 150×1本イージー フィンガーチップ50×7本1分10秒持ち

50×5本×2セット(ディセンディング)1分持ち、セット間30秒+50×10本ペース 50×1本イージー

25m×4本(コースロープをとって、バトル練習)

ダウン とこんな練習だったかな。あ~疲れた。 明日は親父はゴルフだ。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←パワートレーニングはごまかせない。ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿