ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「小説 仮面ライダークウガ」を読む。

2014-10-30 23:54:14 | Novels
ささやかなJUNKER氏は、「小説 仮面ライダークウガ」を読んだ。
グロンギ族と言う名の異形の者たちと、危険を顧みず戦った五代雄介が忽然と姿を消してから13年の月日が経った―。
巷では、グロンギの噂が出ては消え、何事もなかったかのように時が流れていた。
しかし、未だグロンギを追い続ける一条薫は、ネット上で白い戦士の書き込みを知り、五代の事を思い出していた・・・・・・。

氏はたまたま立ち寄ったブックオフの100円コーナーで入手したものである。
仮面ライダーの中でも傑作だと思う「クウガ」の後日談で、脚本を書いていた荒川稔久自身による小説である。
テレビドラマの登場人物が13年の時を経て一同に会する、当時の熱狂的な視聴者にとって何よりの贈り物であった。
思えば「クウガ」は、平成仮面ライダーの第一作であり、少し年齢が上の視聴者も対象にしたドラマ重視の作品であった。
さて、小説の方はテレビドラマを見ていないとピンと来ない。
けれど見ていた者にとっては、正当なる待望の続編であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿