ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「太鼓持ちの達人」を視聴する。

2015-04-05 12:46:27 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、深夜放送されていた「太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜」全12話を視聴した。
オンラインゲーム「世渡りWARS」は、“ほめワード”というポジティブ兵器を使ってコミュニケーションに悩む人々を救うシミュレーションゲーム。
スタローン大佐、マイク情報分析官、リサ作戦参謀の3人で成る“太鼓持ちの達人”チームから“ほめる知恵”を授けられたユーザーは、一癖も二癖もある知人や商談相手を上手に持ち上げ、困難を乗り越えていく。
一方、太鼓持ちの達人の3人も現実世界では1人の人間として生活しており、他者とのコミュニケーションをめぐるそれぞれのドラマが展開していく。

“面倒くさい人”を魔法のような言葉で気持ちよくさせ、人間関係の悩みを解決するというストーリーが、毎回展開してゆく。
間違いを指摘するとむくれる、自慢ばかりしてくる……といった、プライドが高すぎて“面倒くさい”そんな相手とどのように付き合っていけばいいのか、このドラマはそのヒントを与えてくれる。
いやはや、言葉とは難しく、人間とは面倒なものである。
何とも斬新なドラマであり、一見の価値はある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿