ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、Fire HD6で自炊本を読む。

2014-10-29 19:53:55 | Digital Item
ささやかなJUNKER氏は、一週間ぶりのご無沙汰であった。
Fire HD6を購入した大きな目的は、自炊本をサクサクと読むことであった氏は、アプリを導入した。
「Perfect View」というアプリがメジャーであったが、機能がいろいろあるのはいいが、何とも使い勝手がイマイチであった。
もちろんこの感想は、ささやかなJUNKER氏個人のものである。
そんな氏が、使いやすいと思ったのは「SideBooks」という、iOSから移植されたアプリである。
アンドロイドスマホで使っているが、キビキビ動き、画像の余白調整もしやすい。
ただ、スマホ画面はどうしても小さいので、この「SideBooks」を6インチタブレットで使いたかったのである。
けれども、Amazonアプリストアにはこのアプリは置いていない。
となれば、APK共有アプリを使い無理矢理インストールすることにした。

インストールは特に問題なく終了。
自炊ファイルをFire HD6にコピーして、「SideBooks」を起動する。
余白調整をするとき、たまにアプリが落ちることがある。
まぁ、仕方ない。
いまのところ期待通りには動いているので、良しとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿