ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、WiFiストレージを使う。

2013-07-06 23:24:37 | Digital Item
ささやかなJUNKER氏は、最近はIdeaPad Tablet A1かKindle Fireを主に使っている。
Kindle Fireはなかなか優れた端末だが、外部メモリを使えないのが痛い。
Amazon Cloud Driveをうまく利用するという手もある。
購入したコンテンツは自動的にCloud保存されているので問題ないが、自分でエンコードした動画などを見るのに、Cloudにアップしていたのでは時間がかかる。
そこで、こんなものを買ってみた。

pqiが発売している「Air Drive」である。
WiFiでタブレットと繋がるSDカードリーダーで、薄くて、名刺より小さいので持ち運びは便利である。
USB端子を引き出し、充電する。

どこからSDカードを入れるのだろう?

この部分を引き出し、挿入するようだ。
先の細いもので、ゴム部を引き出す。

先日買った再生品microSDHC 32GBをアダプタに入れて挿入。

PCでは、きちんとリムーバルディスクとして認識された。
エンコードした動画をコピーする。

WiFiのスイッチがあるので、onにする。

青色のランプが、WiFiの準備が整ったことを示す。

タブレットに「S+Flash」という専用アプリをインストールすると、microSDHCカードの中身が見える。
動画を再生してみた。
スムーズに再生可。

これは使える。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2013-09-27 21:10:31
初めましてこんにちは!!

こちらの商品がちょっと気になっている者です。
一つ質問があります。「生産国」がどちらになっていましたか?

宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿