吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

吉宗君元気だよ~

2011年01月11日 | 吉宗くんの毎日
やれやれ・・・・
風呂釜ですが、本日見積もりに来るとのこと
見積もりの際、風呂場のタイルを壊すとのこと・・・・・
だったら、見積もりとか言ってないでやってもらおうということで
修理をしてもらいます。

ただ、
吉宗くんは、お客様がだ~~~~~~~~~~い好き!!

特に、作業着を着た働く男が大好物でございます。

以前、クーラーの設置に来たお兄さんにもへばりついて離れず、大変だった。

と、言うことで
おじじが作業に来たお兄さんに対応してもらい、
おばばと私は茶の間で吉宗様の相手をすることにした。

ところが、
これ幸いと吉宗差が騒ぎ出す・・・・

「おさんぽ・・おさんぽ・・・」
「おさんぽ~!おさんぽ~!」
「おっさんぽ!おっさんぽ!!」
どんどんうるさくなる・・・

仕方がないので、散歩に出る。



多少、ヨタるが足を上げてシーっとする。


またもや、一番大きな公園に行こうと引っ張りますが、
あまりたくさん散歩をしてはダメだということなので
抱っこして軌道修正!
(本当に大変です・・・・・わたしが・・・)

それでも、大体15分くらいのお散歩
一日4回行くのだから十分なんですが・・・

不満顔・・・・


なんか、ぶーたれてます・・・


未練たらたらですが、
足を洗って、お散歩終了!!

しかし、このあと
作業しているお兄さんのところに入り浸っていたのは言うまでもない。

お兄さんは、吉宗に話しかけながら作業していたとさ・・・・


そして、
蛇口をひねってお湯が出るって!ホント!幸せ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下世話なこと言っちゃっていい? | トップ | おそるべし!ドンキホーテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バボ)
2011-01-12 10:30:32
無事なおってよかったですぅ
ほんと、この寒い時期にお湯が出ないなんて
悲劇ですもんね。
吉宗さま、元気そうですね♪
でも、あまり無理しないでね。

おにーさん、ワンちゃん好きな人だったのかしら?
そういう人だと、こちらの申し訳なさも、少しは減るのですが
バボ家の場合はねこですが、あまり好きじゃない人が作業にきたりして
まとわりつくと、なんか、申しわけないですよね・・・
相手してくれるおにーさんで、よかったね、吉宗さま♪
返信する
バボさんへ (ぶーくん)
2011-01-12 16:42:24
本当に、冷水での茶碗洗いって手がささくれてくるので、心までささくれそうでしたよ(T_T)

吉宗は、元気だけはすごいですね・・
しかも、調子の悪い時にわがままを全部聞いてあげてしまったため、わがまま度が上がってしまった・・・
作業のお兄さんは、結構、吉宗をかまってくれたようで、さらに吉宗が調子に乗ったようです・・・
返信する

コメントを投稿

吉宗くんの毎日」カテゴリの最新記事