吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

天下統一だよ

2010年05月17日 | 遊歩計(万歩計)
第23章
四国平定

なんと!
本能寺の変で死ななかった信長は
四国平定に乗り出した。

しかも、
シナリオが
四国の長宗我部元親を鉄砲隊で打ち破った!!

だけである。
やっぱり、無理やり信長が生きているということが、
シナリオをあっさり魚介スープ並にしているのだろうか・・・




第24章
九州平定

ますます、シナリオがあっさりしていきます。
そりゃ、事実がないのだから
すごいエピソードもおこることもなく・・・

で、シナリオであるが
四国を平定した信長は、次の目的を九州平定と定めた。
島津の伏兵戦術に苦しめられたが、
鉄砲隊の活躍で島津家を打ち破り九州を平定した。

こんなかんじです・・・
この後、ドラマも無く
淡々と進んでいくのだろうか・・・・

ならば、最初から秀吉や家康をメインに据えたほうが、
うまくいきそうに思うのだが・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天小僧 | トップ | CR三國志~乱世に生きる英... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バボ)
2010-05-18 11:32:46
そうか、最終的には天下統一を成し遂げるという方向で
無理やりストーリーを作っていくわけですね。
実際には統一できなかった信長だけど、
このゲーム上では、歩き通したら天下とれる、という設定だから
フィクションの世界が繰り広げられるんですね?
あとどれくらいで天下とれそうですか?
返信する
バボさんへ (ぶーくん)
2010-05-18 22:47:52
たぶん、あと3週間もすると
信長の野望が達成されそうです(笑)

信長が天下統一をしたあとは、
武田信玄と上杉謙信が控えているので、
まだまだ、がんばって歩かなくっちゃです!!
返信する

コメントを投稿

遊歩計(万歩計)」カテゴリの最新記事