吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

2016年04月16日 | ぶーくんの毎日
テレビやネットを見ていると、
頻繁に地震速報がながれてきて、その余震の大きさに被災された方がたがどれほどの不安と恐怖を感じているだろうと思うだけでも心が痛みます。
東日本の時も、震源地から離れたこの場所でも
毎日にように余震や携帯からの警報音に落ち着かない日々を送っておりましたが
今回は、はるかに大きな余震が続いていてほんとうにただただ、
早く収束するようにお祈りするばかりです。


吉宗君がいた時は季節の移り変わりがよくわかったんですよね。
お散歩していると、
暖かくなったとか、寒くなったとか
この花が咲いたとか、あの花がさいたとか

今年は、気づくとすっかり春になっていて
桜も時期的には遅く咲く八重桜の時期になってしまった。

昨日は、遠回りして出勤したのですが
毎年たのしみにしていた八重桜の枝ががっつり切り落とされていて

いつもは、歩道がアーケードのようになっていたんですが
ちょっとさみしい木になってました。



それでも、
お気に入りの1本はそのままの姿だったので一安心です。




また、来年ねw


つつじもどんどん咲いていきます。
この公園には
この小さくてピンクのつつじのほか
白や深紅の大きな花のつつじがあるので、たのしみです。

花がスズランのようでお気に入りの満天星つつじもさきはじめてました。

木蓮の木は花がすっかり終わって
青々としてす、こちらもまた来年会いましょうw

春が過ぎれば
じめじめな梅雨がやってきますね・・・
毎年、雨でも散歩に行かないと行けなかったけど
今年からはもう散歩にいくこともないんだな~

来週の休みは久々に通院のない休日なので
車の運転の練習がてら、吉宗君の墓参りにいってこようw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログギフト | トップ | 公園の木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事