吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

社員旅行に行ってきた!その1

2017年12月21日 | 旅行
12日~14日まで社員旅行でした!!

行きは飛行機のため、リムジンバスにて羽田へ向かいます


冷え込みがハンパないですが、

余裕をもって出発したはずが

途中、事故渋滞にハマり、ちょっと焦りましたが

集合時間にきっちり間に合いました!



空港で軽く食事をとる!

塩サバのおむすび!

初めて食べましたが、脂がのってウマいですb



気温は低いが、とても良い天気!

うはっ!!富士山!!


メチャ綺麗だし!!



と、興奮w興奮w



そうこうしていると目的地

徳島に到着!!


まずは、阿波踊り会館にて阿波踊り体験!


思った以上に、難しい・・・

手に集中すると足がおかしいしww



お客さん全員で踊って、その中からベストOF阿波ダンサーを決めるのですが

なんと、社長と会社の男の子がダブルでもらってましたww

夜の宴会では、阿波ダンサーとして盛り上がりましたw



ここで、少し時間があったので

御朱印おじさんと共に

阿波踊り会館の隣にある

徳島天神社へ



石段を上がっていると

飛行雲!!!




こちらには姫宮というのがありまして


可愛い石畳に


かわいらしい鳥居(*^_^*)



しかも、おみくじも可愛くて


髪留め付きなんですw



さらに

大吉でしたw



そして、こちらの御朱印


めちゃ、素敵でした!!



お次は食事!!




鳴門大橋のところで

鯛料理!


寒かったので、暖かい味噌汁はマジでうまいです!



そして、生ものが食べられないので

こっそり、

お刺身を汁に入れちゃいましたが

鯛がぷりぷりでマジウマでした!



食事の後は

鳴門の渦潮見学!



観潮船乗り場に行くと



こんなポスターが!!

刀男子が徳島のPRにがんばっておりました!


この船ですが

なんと、


昔のディスコみたいな船内で

グラスボートの何も見えない版のような感じww

しかも、

ものすごいスピードで走るので

ゆれ方もハンパ無い!



船酔いをしないわたしですが

身の危険を感じて

会社の人に酔い止めをもらい飲む!

マジでヤバかった!!



ポイントにつくと

外にでられるので寒いが、風に当たれてよかった!!





この日は

中潮ということで、

そこかしこで渦を見ることができました(*^_^*)



帰りも、例の船の船底にて、

絶叫マシーンのアトラクションばりの恐怖を感じつつ帰還w



本日最後の行程

「北淡震災危険公園」へ


阪神淡路のときの断層をそのまま保存されてました。



改めて、当時の震災の恐ろしさを感じることができました。



見学の最後には

阪神淡路と東北の地震の揺れの体験ができたのですが、

明らかなゆれの違いを感じることができました。

東北のときは

わたしが住んでいる所も震度5という揺れで恐怖を感じましたが

震源地の方の恐怖は計り知れないなと、思いました。

↑揺れ体験中



初日の行程はすべて終了!

あとは、ホテルに向かいます!

お世話になったのが

夢海遊 淡路島さん



ゆったりとしたお部屋でした!


今回も、お刺身はしゃぶしゃぶと一緒にしゃぶしゃぶですW

ちなみに、淡路牛がマジでウマかった!!



淡路島のフルーツたまねぎ!

甘みがあっておいしい!!






ウマかった~(*^_^*)



この後は、

ヘッドマッサージをしてもらって就寝!



勉強になった一日でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリで納得がいかないこと | トップ | 社員旅行に行ってきた!その2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事