吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

病院に行ってきました。

2015年05月04日 | 吉宗くんの毎日
体調を崩した吉宗君。
昨夜は、何があるかわからないので
おじじが添い寝してくれて
私も、救急病院とかをしらべて何かあったとき用にそなえてました。

ずっと、ぐったりして
今朝もちょっと元気がなく
それでも、足をひきずりますが
かろうじて立てるように・・

朝一番で病院へ!

2月にお世話になった病院が
GW中も診察をしてくれるのでホントに助かりました。

ただ、
病院に着くと
なんと!吉宗くん・・・・・しゃんとしてます・・

なんか、狼少年状態ですよ・・・・

でも、元気が出てよかったw

院内におしっこで3つも湖をこしらえるしまつ・・
まいった・・w

ヘルニアがあるので
そっちが問題で足が動かないのかと思ってたら
ここの所の急激な気温上昇で脱水症状になっていたとのこと・・
水は沢山のんでるのにな~と、思ったんですが
体内に吸収する速度もおそくなってるようなんですよね・・

で、
点滴をすることに!

しかし、この点滴!
首の皮の下に点滴液を注入するというモノで

らくだのこぶみたいになってますw

これが2時間かけて体内に浸透するんですって!!

帰ってきたら
すっかり元気になってご飯も食べるし、水も飲み始め(昨日は飲まず食わずな感じです)
具合が悪いと横になって動かないんですが、
元気だと

うつ伏せ寝をしますw




飲み薬もいただいたし
とりあえず、一安心

昨日は、じじも私もほとんど寝てないので
これから一休みいたしますw


ホントに、まだまだ元気でいてね

ワンちゃんには、ここ数日のアツさはこたえるそうなので
皆様もお気を付けくださいませ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉宗君 | トップ | おめでたいことなのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉宗くんの毎日」カテゴリの最新記事