のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

地震★

2014年03月14日 | +*。diary*+.
今日の夜中の2時過ぎ、大きな地震があり、目が覚めました

九州に来てから、関東では頻繁に感じていた地震がとても縁遠く、体に感じる地震は滅多にありませんでした。

ほぼ時期も同じだったので、東日本大震災を思い出してしまいます。
大きく長めの揺れ。

あの時は外では交通の大混乱や停電、家の中は引出しが飛び出したり、食器が割れたりしたのですが、今回の地震はそこまで強くはなく、飾ってあった小物が棚から落ちたくらいで済みました。

今回は主人がそばにいたので、大分安心できましたが・・・。
こんな時に限ってことりちゃんがそばにいません・・・。
主人が預ける時にかなり動揺していたと聞いたので、怖い思いをしたんじゃないかと心配です。
まぁ震度4程度では何もないとは思うのですが(´× ×`)

結局、不安で眠れなくなってしまい、明け方までテレビを見ることに。

一週間ほどは余震に注意するように喚起されていましたが、今から帰省で九州を離れます・・・。



先に九州に戻る主人とことりちゃんが心配です(´× ×`)

何も起こらないことを祈ります(>人<)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省準備 | TOP | ことりちゃんの帰宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.