のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

結婚記念日 2019

2019年05月03日 | +*。diary*+.
今日は結婚記念日。
8年目です。

8年間、色んな事がありました…。

ここ数年の日常はバタバタと子育てに追われる日々が続いています。

長女はもうすぐ5歳。
次女は今年2歳。

夫婦間の言い争いやすれ違いは子供が産まれてからと言うもの、とてもとても増えました。

子育てが大変な瞬間や上手くいかない瞬間には子供がいなければ…なんて思うことはしょっ中です。
子供がいれば子供のペースで生活を送るしかないので、つい2人だけの頃が懐かしくなります。
なんかもう、色んな事、全てが自由すぎるほど自由だったなぁと。。

この8年は子供を介して親として、夫婦としてお互いに尊重すべき所は尊重し、譲歩し、支え合い、少しずつ私達なりに成長してきた8年だと思います。

たかだか記念日、されど記念日。
特別な事は何も出来なかったけれど、せめてもと素敵なケーキでお祝いしました♡

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳から… | TOP | GW終わりに蕁麻疹… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.