Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

4月26日 (木) 別れるのはゴメンです。

2007年04月26日 | Enjun’s Diary

今日という日は、本当に色々と心の中の変化の激しい日でした。

簡単に言えば、悩み事が沢山あってね・・・


僕の家には、バローロとキャンティという愛犬のミニチュアシュナウザーが2匹います。

ただ、最近バローロの調子がどうも悪い
彼は『糖尿病』という病気を先天的に持っていて、約1年半前に発症しました。


「糖尿病」

・・・人間でもなりますよね?
生活習慣病の一つとして、贅沢病とも呼ばれたりします。


糖尿病は、ブドウ糖というエネルギー源がうまく体の中に送り込まれない病気です。
そのため、血糖値(血液中のブドウ糖の量)が異常に上がり過ぎてしまいます。
インシュリンという、食事などから取り入れたブドウ糖をエネルギーに変えたりして活用したり、血糖値を下げたりするホルモンが足りなくなったり、うまく作用しなくなる。

だから、糖尿病の患者はよくインシュリンを摂取しています。

うちのバローロもそう。
毎日毎朝、毎晩インシュリンの注射を打ってあげてます。


ただ、最近は寒暖の差が大きかったりで、バローロはあまり体調が思わしくなくなりました。

ブルブル震えながら、ヨロヨロと歩いて、いつもの元気な姿は見る影も無かった。
今日、朝一番でお医者さんに連れて行きました。

「糖尿病からの合併症もひきおこしています。
 人間で言うならば、危篤状態です。治療は施しますが、良くなる可能性は少ない と思います。」

「これからの為を考えて、お家で過ごさせてあげるか、
 このまま治療を続けるかご家族で話し合ってください。」

まさかこんなに糖尿病が進行してるなんて・・・

食べ物もロクに食べれず、点滴をうけながら、
どんどんやせ細っていく僕の弟。

見るに耐えられないよ。



・・僕は彼に何ができるのでしょうか。

わかりません。

一緒に側にいて、「大丈夫だよ」って語りかけてあげる。

何がどう大丈夫で言ってるのかわからないけど・・、
それしか言えないんだ。

弟と別れたくありません。ゴメンです。

まだ7年なんだ。

まだまだ早すぎるよね・・・。 

彼を海に連れてってあげるのが夢。

彼にもっと色んな世界を見せてあげたいんです。

だからまだ死なないで。

最新の画像もっと見る