Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2004/07/07 (水) 遠藤先生の研究発表! 「そいや七夕だわ」

2004年07月07日 | Enjun’s Diary
 前々からやってやろうと思ってずっと暖めてたネタを今日ゼミで披露した。
・・・ネタっていってもあんまりたいした事無く、要は発表をしたという事。発表の内容は自分のゼミの遠藤先生の12年前に行った論文の要約。

レジュメを配った時に、先生さえも「あまり詳しくは覚えてない」というもんだから驚いたなあ(^-^)  音楽的態度の変容の研究なんだが先生はこの研究を3年間研究してて論文を3本書いてる。今回はその中の(3)を発表した。
一応補足資料として(1)と(2)についてもコピッた論文を用意したが、後から考えてみればこれらもやっぱ簡単なレジュメを用意しとくべきだったわー。 
何って論文書いた本人がすぐ横にいるので、質問で突っ込まれた時に自分の答えに確信を持てないのがやりずらい。もしかしたら、先生は自分のそれを避けるためにあえて最初に「全然覚えてない」って言ってたのかな・・?と今思った。
もしそうだとしたら、なんて思いやりのあるいい先生だろうか。。。(ToT)

でも、山根先生の授業の発表のようにゴッツリ深く掘られる事がなかったのは本当に安心した。あの授業は根掘り葉掘り、統計のことまでつっこまれたからな・・・嫌な思い出です。
 やっぱ、せっかくゼミに入った以上ゼミの先生の専門を調べるのは筋が通ってると思うし、実際出来てよかった感はある。オペラのレーザーディスクも貸してくれるって言ってたしプラス材料はかなりあるね。
情動、態度変容の両方ともに実験出来ると後押しされて、今年はやれるだけやりたいという決意も沸きました。

てか、今日七夕なんだよな~。地元でお祭りとか無いのがちと残念。
下町は何でもかんでも神輿だすから面白い(笑)夏から秋にかけてはひどいもんで、1ヶ月に何回も神輿をかつがさせられる場合もある。
今年も担ぐのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る