Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2004/07/06 (火) 今日言われた言葉

2004年07月06日 | Enjun’s Diary
今日4限の時かな、ベンチで石澤に言われた言葉が本当にズバッときた。。
「最近、円順元気ないね。夏のことで頭が一杯なんじゃないの?」
本当になんか的を得てるな・・・っていうか(T_T)
今思い出せば、1週間前くらいに田中隆正にも同じようなこといわれたかもしれない(笑)彼らはほんと洞察力が鋭いと思う。。

しかしながら図星として認めていいのだろうか。今も思う。
少なくとも正直夏のことで一杯一杯っていうのは本当なんだろう・・・。

試験も受けられない可能性が大で、そのうえ救済措置としてレポートを出してくれることになった授業もあるが、これは本当の意味の救済とは言いがたい。(甘えるなと言えばそれまでだが・・・)
本当ならば続けて2ヶ月籠ってただろう。そこを勉学の為に一時下山として学校に戻ってきている身。でも、学校の試験受けられないのに何のための下山だろうか・・なんて考えることもある。
この頃は見なくなったが、行院での生活の夢をたまに見ていた時期もある。春に下山した時は、東京の生活が本当に俗というか、悪にまみれてるなと感じた事を覚えてる。汚い空気、満ち足りた物、悪臭、とてもとても渋谷を歩けなかったのを覚えてる。でも、今はどうか?もう体は慣れてしまった。
やっぱこの慣れは不安材料の一つだ。
3年にもなると前期定期試験が3つしかなく、24日の基礎心理学のテストが終われば自分の周りのほとんどの友達は夏休みに入る。俺は24日には京都に行かなくてはならない。。せめて「テスト終わった~」っていう開放感が味わいたかったなとも思う。
やっぱ、事実は前向きに受け止めて正面からぶち当たる感じでいくべきなんだろう。これからの少ない前期の学校生活を無駄にしないためにも・・・。

最新の画像もっと見る