Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2月1日 (水) 若年齢

2006年02月01日 | Enjun’s Diary

今週は、まさに中学受験のピークですね!


今日、明日、明後日がきっと山でしょ。たぶん。

自分の周りには、中学受験する子はいないけど、

今の時期になると、TVとかでよく見る光景。。。

やっぱ☆

「全員が志望している所に入れればいいな」

・・・とか、

考えてる自分は、甘いんだろうな(笑)




受験戦争か・・・

週何回も塾に行って、

毎晩毎晩夜中まで勉強してる小学生。

本当に感心します・・・(泣)

頑張って欲しい。

そして、

手に汗握って、全力で応援するその両親。

自分もこのような立場になる日がくるのだろうか・・・・。

ふと、考えてしまいました(笑)



そして、

何気なくつけていたTVに、

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが初出演してるCMが流れていた。。。


『浅田真央、15歳です


『かっわぃぃーー



・・・(^_^;




今は、どの分野でも

若年齢でも社会で立派に活躍する子がグンと増えている気がする・・・。

これは、日本だけじゃなくて、世界中、

時に先進国に多く見られる気がする。

これも、

教育が長年徐々に発展してきた証拠なんだろうか。。。



今や、

オリンピックで年齢が足りなくて、出場できない子から、

「神童」やら「天才」なんて、呼ばれる演奏家まで・・・

ゴロゴロ出てきてる。

メディアもそういう若い世代に

着目するのが大好きだから、余計相乗効果だ。



新しいもの、誰もやっていないもの、個性を生かしたもの・・・。

皆探してる。

『自分が、自分が・・・』

って、

自分が目立って我を通そうとする人が増える一方で、

実力のある人が残りやすくなってきた。

だから、変なものから、良い物まで・・・どの分野でも混沌としてきたと思う。



どうなんだろう?

「無い時代」から「有り過ぎる時代」へ。。

(こんなんメディアに出てる人の誰もが、言ってることだけどねw)


でも、これは果たして良いのだろうか・・・。


俺は、こんな時代だから

目が肥えているほうが良いと思うんだな。

強いて言えば、

1を見て、10感じられる眼が欲しい。


ま。


それができたら、苦労はしないねw


贅沢者なのかな。


以上、今ふと感じたことでした。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンギャル)
2006-02-02 00:06:57
エンジュンうちらは受験したことないからいえるけどキレイゴトに行かないのが世の中みたいだね…

まぁうちらにはうちらにしか分からない価値観を持っているのだろうけどね(^O^)

あと今の時代は15歳をカワイイというと怪しまれる変な時代だから気をつけよーね!
返信する