Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

10月29日 (日) Roberta Gambarini来日

2006年10月29日 | コンサート 鑑賞記
Easy to Love
Roberta Gambarini
Now Forward Inc




デジカメを片手に、秋葉原で必死に走り回っている男が1人・・・。

さてさて、今日は「Roberta Gambarini」って、Jazz VocalistのLiveを聴いてきました☆
「ガンバリーニ」・・・面白い名前ですよねw
一発で名前覚えてしまいました(^o^)
そうです。。
ちょうど一週間前にNYのBLUE NOTEで聴いてきたばかりの人なんだ(笑)

ブルーノートでの本番を終えて、僕が帰ってくるのとほぼ同時くらいに来日したんですね。

でも、夏前からチケットを取っていて楽しみにしていたのでせっかくだから行って来ました。
整理番号も運良く前の方で、ベストポジションをGet
入れ替えなしの2NDステージで、彼女の声をじっくり聴いてきましたよ。

別に年的にはもう若くは無いけど、いちお「新人」の売り出し中らしいw
黒のキレイなワンピースを着て、颯爽と現れるやいなや、
いきなり前奏なしのアカペラでヴァースに入る。

そう、最初はアルバムのタイトル曲「Eazy To Love」だった。
コールポーターのこの曲は、自分もとてもスキなんだけど、
ガンバリーニは、とっても丁寧にアルバムどおりに歌いこみました。

そして、「On the Sunny side of the street」は、
ブルーノートでも聞いたけど、(彼女の十八番なのかな?)
本当スキャット技術はすごいものがあるな、って思った。

うむ。スキャットは彼女はスゴイ。
すっげぇ練習したんだろうなー、きっと。。
なんとなくわかる。

合わせて、2時間くらいのステージだったかな?
バラードもなかなか飽きさせないで歌うのとか、大変だし・・・
そして、なにより声も枯れないでよくもまぁ沢山の曲を歌えるなぁ・・・
って、感心してましたw

新人でも伊達にプロじゃないです。特にアメリカで活躍してる人は違うのかも(汗)

ちょっと凹みつつ、ガンバリーニにアルバムにサインを求めて、
開演前に走り回って現像したNYのブルーノートでのステージの写真をプレゼントしました。

予想以上にすっごく喜んでくれて嬉しかった

ガンバリーニ・・・。

本当面白い名前だ・・・(笑) ぜひとも頑張ってほしいですね。応援してます。

最新の画像もっと見る