Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2004/11/18 (木) 群馬へ・・・

2004年11月18日 | Enjun’s Diary
今日は母親の実家へ久し振りに行くことになった。

日帰りだったけど、元気なお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの顔が見れてよかった(^-^)
修行に行く前と帰ってきてから電話で話をした以来だったからホント久し振り。

うちのお祖父ちゃんはほんっとに勤勉な人で一緒に話をしているととても勉強になる。

今年はうるう年だった。うるう年って強引に太陽暦を太陰暦に合わせているだとか・・・
それで太陰暦を元に考えると今年の干支との組み合わせはあまり良い年とはいえないらしい。

2・26事件だとか、伊勢湾台風だとか・・・前例でもひどかったらしい。
今回も新潟の大地震だとか、異例の台風の上陸だとか・・・
なんでも60年に一度だとか。

う~ん、恐い話聞いてしまったよ~

従兄弟の亮ちゃんもあっという間に大きくなってもう5年生なんて・・・(笑)信じられない。こないだまで小さかったんだけどなぁ。。

いやぁ 少しだけ都会から離れるのもいい気分転換でした。

最新の画像もっと見る