Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

2004/10/29 (金) NY1日目 ~AA168成田→NY マンハッタンの夜景綺麗でした~

2004年10月29日 | N.Y 旅日記
成田10/29 17:55発~NY10/29 17:10着

時差がかなりあるらしい。昼と夜が逆だ。

N.Yまでの便で隣の中国人の女性とその連れの方が席がバラバラだったので交換してあげた。そしたら行った先の席は窓側で良かったんだけど、隣の人は大柄のアメリカ人のオジサン。
大音量でヘッドフォンをかけ、いかついタトゥーが太い腕に彫ってある。離陸する前からビール飲んでるし…。
思わず「うわ~」って。
なんか全然快適な空の旅とはいいにくかった~。ビール飲んで気分良くしてずっと寝てるから超トイレに行きにくいっ。

ま、こんな感じでN.Y到着。約13時間のフライト。
案外バンクーバーとか、アラスカとかって近いんだなって地図を見ながら思ってたなぁ。(10時間くらいかな)
アメリカ大陸の横断が結構長かったような。
着いたらいつもながら当然税関のチェック。前の方々結構引っかかってて厳重なチェックなんだなって感じたけど自分の場合案外すんなり通れたな。。
指紋とかとったけど。
バックは鍵かけちゃいけないってきいてたので無事手元に戻ってくるまで心配だった。で、ターミナルからイエローキャブ(TAXI)でマンハッタンへ。

高速の橋の上から見るマンハッタンの夜景は本当に綺麗だった。フレンズで見た景色そのものっていうか、とても感激した。赤く光るエンパイアステートビルが特徴的だったなぁ。
11thstreet 2nd avenueに降ろされてアパートで形上さんと無事会えた。
・・・の前に。
タクシーに49ドルをチップ込みと間違えて渡して「チップ無いぞっ!!」ってキレられたのは気まずかったな。でもこっちも旅行者なんだから何もキレることはないじゃんね!ホント頭にくる、5ドル渡したら表情変えちゃってさ。。

夜は近くのタイ料理屋さんで食べた。(カレーとか、魚とか)
日本のスーパーでカルピスとかビールとか買ってカフェでコーヒーを飲んで帰った。驚いたことにこっちのカフェは夜中まで営業中らしく、本当に生活習慣というか日本、イギリスなんかと違う気がした。

 タイのレストランでさえ、10時くらいで平気で入店してくる人がいるから、食事の時間とかも本当に自由というか、アバウトなところだと思った。夜寝静まってからなんやら外で(多分若い人だと思うが…)酔って遊んで騒いでいる声が夜中じゅう聞こえててはっきり言って寝にくかったけどN.Yの生活を少しずつわかってきたような気がした。

最新の画像もっと見る