Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

6月18日 (土) 稲先ご卒業おめでとう。

2005年06月18日 | Enjun’s Diary
小学校の先生が昨年度で定年退職されました。
そう、我らが稲先ですっ(笑)

それで、兼ねてからずっと計画を練ってきた「稲先を送る会」。

今日、帝国ホテル光の間にて盛大に行われました。
今までの指導なされた生徒約200人が42年間の教員生活を終えた先生を囲んだんです。

自分のクラスは自分合わせて8人しか出席できなかったけど、今年は就活だから仕方ないね。
むしろ出席してくれた人に感謝だよ。。
あと、久し振りに会った人とか学年が違う中でも結構いたのがなかなかよかったなー。

能、唄いや、クラシックの演奏など・・・と余興も充実してて良い会だったのでないでしょうか。
強いて言うなら自分の出る幕はありませんでした。。
ははは(笑)

ただ、立食のパーティの場合周りがかなりザワザワするので、能やクラシックなどの比較的静粛なもの、音の質やわずかな動きを見るような余興はあまり合わないような感じを受けました。
その分だけ、良い物をやっていただけにちょっともったいなかった気が・・・。

稲先には小学校5,6年とてもお世話になりました。
リーダーシップをあの先生に結構引き出させられたような思い出があります。

最後の先生の挨拶で「これから一日一日をゆっくり、丁寧に、過ごしていきたい」とおっしゃっていたのが印象的だった。
なんか、卒業の会の数分のお話だけでも先生に教わったものは沢山ありました。
まだまだこの先生から学びきれてない事が沢山あるなぁ。
本当、有難うございました。。

何度言っても足りないかもしれません(笑)

最新の画像もっと見る