Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

12月4日 (火) 修士論文ラストスパートッ!!

2007年12月04日 | Enjun’s Diary
昨日、教授に修正された僕の論文の一部をHさんに家まで届けてもらいました
その時に差し入れまでいただいて
心温まりますねぇ
ありがとうございます


・・で、早速、渡された論文の直しに目を通す。
赤ペンでかなり直されているのを見て、ちょっと溜め息
たたき台をもっとはやくしておけば良かったなぁ。

最近、本当に自分の部屋にいることが多いです
前にも書きましたが、ひたすらPCと睨めっこしてます(笑)
だって、来週提出〆切りだよ
学校の授業どころじゃないw
てか、「こんな日記なんか打つ暇あったら論文打て」って言われそう
『あ~誰か助けて代わりに打って~
もう提出期限が間近に迫り、良い感じに仕上がってますリアルチキンリトルw

前に先輩に「あんまり迫りすぎると、文字を打つ手が震えてくるよ
って、忠告を受けた事があります。ww
『いやぁ、こんなに期日迫ってきてもまだ震えて来ないんですよ、先輩…
あ、部屋が寒くて手が冷たくて動かない感じってのはありますけどw
僕の部屋は端っこだから寒くて・・・

Anyway、論文の方はなんとか目標の40000字を突破し、のこりは15~20パーセントくらいでしょうか。
一応提出の規定枚数はクリアしてはいるけど、
さすがに結論や考察の無い論文なんて通るわけないからね(笑)
前代未聞ですよ
そんな前代未聞の論文に仕上がんなきゃいいけど

しかし、「なんとかなるさって言葉は怖いよね。

自分のことを極限まで追い込む引き金になっちゃうとて~も怖い言葉です。

でも毎回何かある度に、その言葉が好きな僕
あぁ、言っている自分が恐ろしい

さて、論文やろ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがみ)
2007-12-04 11:37:57
どっかの研究室では30分前まで先輩が書いて提出したという話がある・・・(本人ダウン)
しかし、そんな妖精たちは出てきてくれない。

それと、論文書くときはバックアップをこまめに取った方がいいよ。またもどっかの研究室で論文提出1か月前にハードディスクが逝かれたりしてたから・・・


そういえば、淵野辺の学務グループが卒論提出日のときだけやたら時間に厳しく5時丁度にドアに鍵を閉めてたな(目の前で入れなかったやつがいた)。

返信する
いやはや。 (ENJUN)
2007-12-07 20:27:37
>こがみ
30分前なんて劇的なSHOWだね~(笑)
本当だよw
そんな可愛い妖精はいませんw

本人ダウンって、なんか分る気がする。


・・おれももうそろそろダウンしそうだ(ToT)
なんか疲れがたたったのか、寝不足か、身体が悲鳴をあげてきたわ。
胸が苦しゅうてしょうがない(;O;)

病院行くと、入院とか検査とかする時間もったいないから、論文提出してから病院行く!!!
返信する
Unknown (こがみ)
2007-12-09 03:50:39
病は気からですな、ほんと。
自分は去年TOEFLとかGRE勉強してたとき気が病んでたわ。
返信する
うむ。 (ENJUN)
2007-12-09 07:45:21
>こがみ
まさか、修士論文書くのに鎮痛剤飲むとは思わなかったよ。
こがみはTOFLEどれくらい??
留学するには最低550はいるでしょ?勉強しなきゃなぁ。。どれくらいやってた?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-18 03:37:57
ペーパーベースはやっていないけどCBTで207だったかな・・・低いな・・・
それでも大学院通りましたけど(笑
おかげで授業で何言ってるのかわかりません。
返信する