Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

11月9日 秋といえば、My Favorite Things ♪今年は善峯寺。

2005年11月09日 | Enjun’s Diary
秋といえば紅葉。

紅葉といえば京都。

京都といえば・・・

「そうだ、京都へ行こう。」

・・じゃない!?


もう一回は見ましたか?「JR東海」のCM

これに使われてる曲

「My Favorite Things」(私のお気に入り)

これも もはや「サウンド・オブ・ミュージック」では無く、

「京都!!」

・・のイメージの方が日本に浸透してしまったのではないだろうか?

広告の効果はデカイねぇ・・・(笑)


・・・さて今日の本題。

今、盛んに放映してますねぇ~~

このCM。
皆さん、このCM見て

「京都行きたーい!!」

って思った人沢山いるんじゃなぃ?

「このお寺どこだろう??」って(笑)


今年2005年度、「JR東海」のCMで放映してるのがこのお寺


「善峯寺」です。


「よしみねでら」と読みます。綺麗なお寺でしょ?

まちがっても「ゼンホウジ」とか「ゼンミネデラ」とか読まないように。。。
京都でタクシーの運ちゃんに言っても、つうじませんからねっっ(爆)

逆に恥ずかしいデスから・・

運「あんた、どっからきたんや?東京?

  んー?ゼンホウジ??  んなぁ寺、しらんわぁ~。

  ほな、わぃが案内したるしぃ~。こいつも安くしとくからまかしとき~

って、言われて、清水やら金閣やら連れ回されるのがオチです



CMみたら分かると思うけど、

善峯はすごく自然が綺麗なお寺です

まぢ、Lovelyです。オススメします!

(今年は混んでるかもしれませんが・・・)

ただ・・・。

ハッキリ言って、

この「善峯寺」は、京都駅からはけっこー遠い。。

車で1時間弱くらい?

嵐山のそのまた向こう。

ちなみに「善峯寺」の近くには

ボクの友達のお寺、「金蔵寺」があります。。そちらもどうぞw



さて。こっからカミングアウト。。。


・・・というのも


実は、この「善峯寺」・・。


うちの親戚だったりするんですね・・・


小さい頃、川で遊んだりしたっけー。さわ蟹をとったりしたっけー。

従兄弟の従兄弟だから、ハトコか。

懐かしい思い出です


最近は、

片岡鶴太郎さんの描いた襖絵が注目されてますね~(⌒0⌒)/~~

まだ僕は見に行った事ありません。

もし、見に行った人いましたらご一報を。


皆さん、

良い機会ですから

京都に紅葉狩りしにいらしてみたらいかがでしょうか??

最近、秋を感じるのには良い気候になってきましたね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜太郎)
2005-11-10 02:40:46
さあーて

今日も眠れない



京都のあのCMと曲俺も好きだなー

あの曲をTheater Of Stringsっていうアルバムでアレンジしてるから聞いてくれ

B'zの松本とかが映画の曲を演奏してるんだが俺は発売日間違えて前日に買いに行くほどはまってる。

そのまえに出したHouse Of Stringsっていうオーケストラのバージョンもかなりいいよ!聞いてくれ!
返信する
へぇぇぇ! (ENJUN)
2005-11-10 07:27:38
へぇ~。マツモッチャンが弾いてるんだ!!(笑)

B'zねぇ(⌒0⌒)



「松本に相談しようか・・



でも、多分 ひやかされるから



や・め・と・こ♪」



ああー、懐かしいこの曲!



わかったー、聞いてみるよw
返信する