Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

4月25日 (火) 隠語

2006年04月25日 | Enjun’s Diary
『ず~じゃ』って、何か分かる?

俺、この言葉知らなかったど


今日、授業中『隠語』の説明があった。

『隠語』って、いわゆるメシを「シーメ」だとか、

もともとの言葉の意味を隠したり、

言い方を変えたりする言葉だよね。

昔、迫害されていたキリスト教の信仰を隠して守っていく為に

隠語とか、マークとかはよく使われていたみたいです。


で、その繋がりで・・・『ず~じゃ』って何かわかるか? ときかれたわけ。

教授に

「・・おまえ、こんなのも知らないのかょ!」

と、思いっきりダメ出しされた。。。

その上、周囲の生徒に笑われ・・・

『 ・・このやろう(゜Д゜#) 』


・・・と思って、聞いた答えは、僕にとても身近な言葉でした。

答えは、

「じゃず」

なんだって~~w


(知ってた??)


こんな言葉、使うのかねぇ。

おらぁ、聞いたことなぃょ。

『ジャズる』

とか

『ジャジー』

とか

『ブルー』、

『ブルーノート』

とかなら分かるけども、「ず~じゃ」かぁ・・・。


ゴメンなさい・・ぅぅ、知らないです


でも、すげぇ悔しかった



少なくともあのクラスの中では、「じゃず」一番聴いてるはずなのに・・・


くっそぉぉぉ


・・軽くショックですww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEST (やっぽんヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ 元気になった☆)
2006-04-27 01:30:32
ず~じゃ。。。

好きだね~ず~じゃ(o゜◇゜)

じゃーこれからはもっと

『ず~じゃ』

ちゃってください
返信する
ずじゃる。 (ENJUN)
2006-04-30 11:16:28
>やっぽん

好きこそものの・・・になれるよぅ頑張ります。『ずーじゃ』はじめました。
返信する