Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

6月8日 (水) 沖縄の・・・

2005年06月08日 | Enjun’s Diary
沖縄料理屋さんで、大正大の関係のお食事会だった。

大沢先生、浜田先生など筆頭に3月に中国に一緒に行ったメンバーとの会食。
なんでかなぁ、いっつも大正系はアジアンテイストな場所ばかり。
今回も沖縄だしね(笑)

よって、W杯最終予選は見るのは諦めましたね。
実は、再放送でみたのです。。

ただ、沖縄舞踊を途中で踊ってくれるサービスのあるお店でとても興味深かった。
サンバ(三板)と呼ばれるカスタネットみたいなのを使って巧みに独特なリズムを刻みながら練り歩く…。
とても神秘的というか、南国っぽいものを東京で聴けた。

そのバックに流れる音楽を聴きながら想像したのが、この沖縄の音楽と南国つながりのコラボレーション。。
ボサとかタンゴのリズムみたいに、南国の音楽同士であわせたりしたらどうだろ。
ラテンのスタンダードを沖縄風とか沖縄の楽器でやるとか。その逆とか。
・・・はい、絶対誰かもう考えてやってそうだねぇ・・・(笑)
あさはかなひらめきでした。
一見変わった独特なリズムだから、面白いなぁ~。

沖縄って家族いわく自分が2、3歳の頃に行ったっきり行ったことないから、全然記憶にない。
惹かれるよー。
ちょうど俺の友達もゼミ旅行で沖縄行く計画一生懸命練ってるし。

う~、沖縄すっごく行きたくなったさぁ。。

最新の画像もっと見る