Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

9月13日 (木) ぶらり旅☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

2007年09月13日 | Enjun’s Diary
(北野神社より、神戸の町を望む)

京都での潅頂の帰りの話を一つしたいと思いますw

まず、一緒に潅頂をした清水谷さんに奢ってもらって、
京都市内でくずきりを食べました
くずきりと言ったら、やっぱ京都『鍵善』
ジャジャーン
     

途中、四条で降りての朝一番のくずきりは美味しかったです~(*^▽^*)
普通老舗のこのお店は昼間は、オバちゃん達で混みあうのに、朝だったからか超空いてたし
お土産に水羊羹を買っちゃいました

そして、そして・・・
京都からいつもなら東京方面の新幹線乗るんだけど、
今回は、逆方面博多行きののぞみに飛び乗りました
『折角関西に来たんだし、まだ行った事のない場所に寄ってから帰ろう

ってな事で、選ばれた都市は神戸
京都から神戸って案外近いんだねw驚いちゃったよ~。
初の兵庫県でしたw

新神戸駅に着いて、まず見たものは駅前に止まってた黒のベンツ
キチッと角刈りのオジサンがスーツ着て立ってました。
(あらぁ~、カッコ良いなぁwホンモノだ)
誰かのお出迎えでしょうか、ニコニコしてましたw

そして、丁度お昼時だったので、神戸にきたらやっぱコレ食わなきゃ
と思い立ち、歩いて神戸牛の鉄板焼き屋さんへ
ランチで2000円代で神戸牛を食べれるなんて
カウンターでシェフと一対一で向き合って、色々話しながら堪能しましたよん☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

その後は、風見鳥の館(重要文化財)をはじめとする異人館に行ってきました。

なんか、ウィーンの館とか『モーツァルト館』じゃんw
ってくらい全部モーツァルトでしたね(笑)
なんだかザッハトルテも売ってたけど、あんまり手が伸びなかったなぁ

今回、神戸の街全部は見られなかったけど、
1人途中下車の旅、なかなか堪能できました
また『ぶらり旅』してみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴたり)
2007-09-28 16:42:07
いいな~
私も大会終わったら、旅に出るよ。
ふらっと行く旅もいいもんだね
返信する
え? (ENJUN)
2007-09-29 23:27:15
>ぴたり
大会いきますか?いつ頃ですか?
ボクは第3夜です。
返信する
最終日 (ぴたり)
2007-09-30 10:40:40
第6夜だよ~14番。
真夜中は免れたようですわん。
もうキンチョーしてきた
返信する
六夜かぁ。 (ENJUN)
2007-09-30 11:23:57
>ぴたり
ボクは3夜!!
だから明日京都行きますよん。

奇遇にも同じ14番です(*^▽^*)
がんばりますよぉ!!
返信する