Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

11月3日 (水) フィリッパ・ジョルダーノ NEWアルバム

2005年11月03日 | Enjun’s Diary
昨日、11/2発売。
フィリッパ・ジョルダーノのNEWアルバム

微妙に彼女のブームは
自分の中で終わった感があるだけに、

自分的には、まーぢ、CD出すタイミング悪い。。

「ええ~~!!今、出すのかよぉ~~??」
って感じ。

嬉しいけどさー



エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

「プリマドンナ」
フィリッパ・ジョルダーノ



何年ぶりだ?
たしか、2002年の春に2ndを出してから
ずっと出してないっぽいから、

(・・・指折って数えてます)

そう・・・。約3年半ぶりにやっとCD出したっぽい。


そして・・・実は、まだ買ってない(笑)

CDショップに行く機会に最近巡り合わないからなぁ。。
いや、買うよ!?
多分。。

まー、いいや!CDは、逃げないからっ。

3年前は、ホント~に

彼女のヒーリングヴォイスに魅了されました

「癒しのBible?」
・・・とでもいいましょうかね。。。

それこそ、
だるま屋さん(地元のお洒落コーヒーショップ)のマスターに

「サラ(ブライトマン)好きなの??じゃあ、彼女絶対気に入るよ
って、言われ、

ぽんっと手渡されたのが彼女の↓の2ndアルバム。



ワーナーミュージック・ジャパン

・「ロッソ・アモーレ」
フィリッパ・ジョルダーノ



彼女のすんばらしく綺麗な声に当時は魅了されたもんです

大学までの車の中でいつも聴いてた気がする。

そのときは、PUNKとHealing系の曲ばっかり聴いてた。

まさに、対照的だけど…、、


一曲目の「愛の喜び」は、
パナソニックのフラット大画面TVのCMに使われてたねぇ

この曲には思い出があります。。

マルディーニって人の作った曲。

イタリアのカンツォーネかな??

「愛の喜び」なんて、

いかにも愛に満ち溢れた曲だろう・・・って題名だけど、

実は全然違うんだな、この曲の歌詞は。

むしろ、逆。悲しい歌詞です。

だから、この曲結婚式とか、おめでたい席でかけてはNGですね~。


こちら↓は衝撃を呼んだ、1stアルバム


ワーナーミュージック・ジャパン

・「フィリッパ・ジョルダーノ」


・・・思い出してみれば、

彼女のコンサート、2度行った事あります。

2ndアルバムのツアーの時と、
一昨年(?)の12月のクリスマスコンサート。

アルバムツアーのコンサートがホント素晴らしく良かったけど、

逆にクリスマスコンサートは正直、興冷めでした。
なんで?って、国際フォーラムAだったからっ

国際フォーラムAのような大きな会場では、
この人のウィスパーヴォイスは、全く合わないのです・・・。

あと、クリスマスの曲ばっかだったのがチョットねぇ。。
一日だけだったし、
とりあえず持ち歌+クリスマスソング、の
なんかぶっつけ本番な感があった。

今回12月にアルバムの発売も兼ねて、コンサートやるみたいだけど

正直、「どうだろうなぁ~~?」って感じです。

この人は、

元々、オペラ歌手を目指してたけど、

声量がないから諦めて、

「オペラのアリアをポップス調にして軽く綺麗な声で歌う」

のが売り。

だから、広い会場はいくらマイク使っても、この人の声には合いません。
(なぜなら、声量が無いから)

あと、
所属がエイベックスに変わっただけで、
「あぁ、日本をカモにしようとしてんのか・・・」
って、思っちゃうし・・・

今回は国際フォーラムCだけど、ちょっと悩みどころです。

この人はコンサートよりも
「CDで活きる」歌い手なのかもしれない・・・。

贅沢だけど、2、300人くらいの小さなホールでやって欲しいなぁ

・・・と思う。

(絶対プロモーターが許さないだろうな・・・)

最新の画像もっと見る