法政米米クラブ

新潟県上越市の吉川に、稲作や文化交流をしにいく都会の若者たち
"法政米米クラブ"の活動を世界に発信する

吉川交流10周年記念酒造り

2009-03-15 21:27:15 | ☆10周年企画☆

卒業生安田です

 2001年に始まった棚田オーナーも来年の2010年には10周年を迎えます
そこで2009年の今年、よしかわ杜氏の郷の協力のもとで、10周年記念酒造りを行うことになりました
記念酒の名前やラベルデザインもオリジナルのもので作ります 酒造りに使う全部の酒米を作るのは難しいので、一部の酒米作りを田植え、稲刈りを通して作ります仕込み、瓶詰め、ラベル貼りなども自分達で行い、全ての工程に関わり、作っていきたいと思います

今後みなさんには、酒名やラベルデザインを募集したり、希望本数などを聞いていきたいと思いますお楽しみに


今後の予定
2009年
5月 酒米田植え 酒名、ラベルデザイン募集
7月 希望本数調査
8月 生産本数の決定
9月 酒米稲刈り 酒名、ラベルデザイン募集締め切り
11月 仕込み参加
12月 酒名、ラベルデザインの決定

2010年
9月 瓶詰、ラベル貼り
10月 10周年記念パーティ
11月 個人宅記念酒発送


最新の画像もっと見る

コメントを投稿